• 締切済み

Audacityケロケロ

Audacityでケロケロボイス編集したいです!なにをしたらいいでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.1

この質問の前提として まず「ケロケロボイス」が何かご存知でしょうか? ケロケロボイスを作るには、歌声のなめらかな音程変化を、エフェクト類を用いて音程変化させる際に意図的にその滑らかさをつぶします。 音程変化する時、何となくみんながイメージするのがロボットのような歌い方(話し方)ですね。 この音程変化の仕方がカエルの鳴き声のようなのでケロケロボイスと言われるそうです。 ということで、Audacityでやる場合のコツを。 手っ取り早いのは KeroVee というVSTエフェクトを導入して使うだけ。 ボーカルトラックをAudacityで開きます。 音程変化させたい(ケロケロボイス化したい)箇所を選択。 KeroVeeをあてる。 ピッチ補正のツールは他にもありますので それっぽくなるかもしれません。