• 締切済み

仕事で、

私は工場で仕事をしています。 19歳です 部品のネジを切る仕事をしているのですが、現場に機械が10台以上も あり、切削油を使うので油のにおいがすごいです。 夏場には扇風機がまわっているので油が若干霧状になって飛んでいるような感じです。 そんな中で仕事をしているせいなのかは分からないのですが、たまに呼吸が苦しくなる時があります。 酸素が薄くなったような感じです、、 深呼吸しても肺に酸素が十分入っていないような、とにかく苦しくなります。 しゃがみこむほどではないのですが、肺が苦しいです。 しかし毎日ではないです。でも苦しくなるのは少なくもないです。 これって油が関係しているのでしょうか? 病院で診てもらったほうがいいですか? または他に考えられる原因はありますか? どなたか分かる方教えてください(T_T)

みんなの回答

• 150715
回答No.1

他の方はどうですか? マスク着用はしていないのかな?それだけでも違うと思うけど。 あと、息苦しさが職場ないだけなら、原因は職場にあるんでしょうね。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

私の部署では原則として耳栓と保護メガネはするようになっていて、マスクはしていません やっぱり職場に何か原因があるんですかね、もう少し様子を見てみます! 回答ありがとうございました!