• 締切済み

最近原因不明の吐き気に悩まされてます。

こんにちは 最近原因不明の吐き気に悩まされています。1学期にはこんな症状はまったくなかったのですが、2学期に入った途端に学校に行くと吐き気(登校中も)に襲われるようになりました。早退して1時間くらい寝たりすると幾分かよくなるんです...別に学校でイジメとか恨みがあったりする訳じゃないんです。睡眠時間も7時間以上は取るようにしてます 過去にこんな症状にかかった人いますかね?後やっぱり内科とか心療内科行っても大して効果なかったら大学病院とか総合病院に行って検査したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.2

何で、ド素人の集まりに回答を求めるのです。「餅は餅屋」の諺もあります。 仮に、「ミミズ」を煎じて飲めば良いと回答があれば、「ミミズ」をほりに行きますか? 先ずは、貴方の「掛かり付け」の医者に診て貰ってください。現在は医療も専門化しています。また、検査機器も何億円もする機械もあります。「掛かり付け医」が判断すれば紹介状を書いて、専門病院を紹介してくれます。(脳神経内科のある病院) なお、回答者No1の方の云うように、大病院行っても診てくれないは間違いで、「直接行っても、診てくれます」 但し、「紹介状」が無いと、数千円の余分の初診料を取られますので、ご用心を。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先ずは近所の内科でいいですので 相談してみてください 大きな病院には紹介状がないと見てもらえないですので これが一番確実です