• 締切済み

スズキの友人とサーキット観戦

スズキ乗りの友人と今度サーキットにレース観戦にいきます。自分はカワサキ乗りなのでカワサキのブース(?)にいってグッズなども見たいと思っているのですが、(そういう案内がカワサキから届いたため)そこにスズキの友人を連れて行ってよいものでしょうか。本人がなんと言おうとやっぱ居心地悪いですかね?それともそんなこと気にならないもんでしょうか? ちなみに相手はスウィフトにカタナとわりと鈴菌感染者です。 サーキットもレース観戦もわれわれどちらとも初めてで勝手がわからずここでみなさんの意見を参考にさせていただきたく思います。

みんなの回答

• weavaest
回答No.4

つまらんことで言い合いになるような相手なら別行動でしょうね。 普通に考えれば、自分の贔屓のメーカーのブース以外も興味あると思うのですが、そんなことないのでしょうか。 ちなみに質問者様はカワサキ以外のブースに行くとは嫌なのですか。他メーカーに興味がない人が居てもおかしくないですが、そこに行くことを拒んだりするほどのことは無いように思いますが。

noname#246453
質問者

補足

自分のバイクと別のメーカーに行くことがイヤだのナンだのという話ではないのです。 たとえば、USJにディズニー仮装で行ったりディズニーランドにハリポタ仮装で行くようなことにならなければいいのです。 イメージとして勝手ながらサーキット行くようなバイカーはメーカーシンパが強いものだと思ってましたのでよく考えたらわたしがカワサキフラッグ持ってスズキブースいったりその逆があったりしたら空気読めてない感じになってしまうんでしょうかって聞きたかったんです。サーキットの雰囲気知らないものですから。 杞憂ならいいんですが。 自分は女で周りにバイカーが1人もいませんので(スズキの友人はネットで知り合い、レースに興味はあるが一人で行くのははばかるということでいっしょにいくことになっただけ)、自分以外のライダーがどんなふうにメーカーと向き合ってるのかよくわかりませんが、個人間での衝突懸念はご心配に及びません。 言葉が足りず大変申し訳なかったです。 もしよろしければ今一度ご回答いただけたらと思います。

回答No.3

鈴菌という表現は好ましくないと思います。 別にどのブースに行こうといいと思います。 別行動取ってもいいと思います。 お互いバイク好きならば、興味が無く嫌な思いを することはないと思います。 私はスズキ乗りですが、HONDAもKAWASAKIもYAMAHAも 全部興味あります。

質問者

お礼

まず、ご回答者さまにとって好ましくない表現を使ってしまったことをお詫びいたします。 カタナの彼が自称しておりましたので良いものとおもってそう表現してしまいました。浅はかな判断を恥じます。 鈴菌という表現は金輪際いたしませんことをここに誓います。 またご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

• gajin38
回答No.2

途中別行動すればいいんじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.1

ご友人との関係性やご友人のお気持ち次第ではないかと思います。 ブースの見栄えを比較して「スズキの方がよかった」「いやカワサキの方が…」というポジショントークになったら気まずいので、それは避けられる関係性かどうか。 少しでも心配なら「ちょっとカワサキのブースみてくるわ。あとでスズキのブース見てきたら?交代で行こう」と一人づつでみてくればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

雰囲気を見て参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。