• 締切済み

どう思いますか?

tsutwoの回答

• tsutwo
回答No.3

家の子も麻疹の予防接種の後発熱しました。小児科に行きました。 副作用かどうか・・・ それは答えてくれませんでした。 熱が下がり元気がよく食欲があれば、受診しなくっても良いと思います。 しかし母乳を飲まないのは、まだ口がまずいのではないでしょうか。 1週間ぐらい様子をみてからでも遅くないと思います。

yupipi
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 病院に電話した所、副作用は接種後5日~7日後に現れるのでちがうでしょうと言われました。 その後「ヘルパンギーナ」だと分かりました。 かなり機嫌が悪かったので心配しましたが、母乳を飲まないのも1日だけで、その後はまた飲み始めました。おいしくなかったというより、喉が痛くて飲めなかったのかも知れません。 今は元気になりました!