• 締切済み

ハナレイシャツ(?)について

確かこんな名前のシャツだったと思います。アロハっぽいものです。今から30年ほど前だったですが、当時サーファーブームというのが来てまして、「群馬ナンバーの車にサーフボードのせて東京でナンパしてる」なんていう漫才ネタもありました。横道にそれてしまいましたが・・・ 私も渋谷109前の吉野家(牛丼屋ではない)や神保町のS&Jハイストンなんかで5~6着買った覚えがあります。結婚後、体型の極端な変化により女房に捨てられてしまいました。裏地が表になっている(?)シャツです。赤、グレー系、紺系などありました。今似合うかどうかわかりませんが、もう一度着て家の庭にボンボンベッドを置いて、寝ながらカラパナでも聞きたいんです。Webで検索しても出てきません。名前はハナレイシャツでよかったと思います。ご存知のサイトやお店の連絡先でもけっこうです。是非教えてください。元サーファー中年の夢をかなえてください。本格的な夏が来る前に・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

カタカナではなく、「HANALEI」で検索しました。 こちらはいかがでしょう。

参考URL:
http://more-net.co.jp/aloha%20shirt.htm
bossco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変申し訳ありません。名前が違ってました。「ハナレイシャツ」ではなくて「ラハイナシャツ」でした。 ご迷惑おかけしました。

関連するQ&A

  • おしゃれイズム 島田洋七さんのお子さん

    きのうのおしゃれイズムで 島田洋七さんのお子さんがでていらしゃいましたが、お名前わかる方、いらっしゃいますか。 漫才ブームの時にうちのみゆきちゃんが、としちゃんが、とネタにはさんでいたような気がするんですが、そんな名前でしたか。 寝る前に思い出して気になってしまったので、しょうもなくてすみません。

  • 指宿のホテルについて。

    1年前ぐらいに、鹿児島へツアーで旅行をしにいって、 指宿で2日間宿泊しました。 宿泊施設が2つあって、どっちかを選べて、 一つは、指宿いわさきホテル。 もう一つがすぐ近くの白いホテルだったんですが、 私はその白い方のホテルに泊まりました。 従業員さんたちが、アロハみたいなシャツを着てて、 泊まってる人達も確かアロハみたいなのを着てるホテルだった気がするんですが、 そのホテルの名前がさっぱり出てこないんです。。。 ロビーの近くに売店があって、かつお節とかも売ってて、 そこに売ってたかつお節を求めて、ホテルの名前を探してるんですが、 ネットで探しても分からなくて、全く思い出せないんです。 あと思い出せる事は、売店の奥にゲームコーナーがあって、 その奥にお風呂がある。 朝食はロビーの下の階に行ってバイキングを食べました。 これぐらいの事しか思い出せないんですが、 これで分かる方いらっしゃったら是非教えてください。

  • これは明晰夢?体外離脱?(長文)

    こんばんわ^^ 私は夢の中で「これは夢だ」と気付くことがたまにあります 夢だと気付いたときは目が覚めないように集中しながら色んなことをして遊びます このような現象に明晰夢という名前があることを最近知りました さて本題ですが、1年くらい前に不思議な体験をしました 今でも鮮明に覚えています それが体外離脱なのか明晰夢なのかわからないので質問しました 「」は、そのときのわたしの心の声です そのときの状況をそのまま書きます 夜、2階の寝室のベットで寝ていると ドン ドン ドン・・・体が何かにぶつかっている 目を開けると体は宙に浮いていて、壁にぶつかって上下左右に跳ね返っていました。 周りを見渡すと、そこは自分の家のリビング(寝室の真下の部屋)でした 「ん?? なにこれ・・・ あ・・・夢や」 意識を集中し床に足をつけ立ち上がりました 体はすごくダルイ感じがしてたけど、五感の内の味わう以外(そのときに何も食べなかったから?)が 今までの明晰夢とは比べ物にならないくらいハッキリしていました あまりにもリアルすぎて 「これホンマに夢か・・・」 夢かどうか確認するため、首を激しく左右に振りました(明晰夢のときもこの方法を使います) 結果、ベットの上で寝ていました 目が覚めないようにもう一度眠る 「やっぱり夢かぁ」 せっかく夢だと気付けたし、何かしようと考える 「あ!俺さっき浮いてたよな?もしかしたら空飛べるんちゃうんか!」 嫁にばれないようにリビングのドアをそーっと開け、足音をたてないように玄関まで行く 鍵を開けようとしたとき 「ちょっとまて!ほんまに夢なんか・・・」 もう一度首を激しく左右に振る やっぱりベットの上で寝ている 「夢や 間違いない!」 鍵を開け外へでる 向かいの建物や景色がちょっと違うが、そのことに気づいていない(目覚めてからわかったこと) 飛べると思い込みながら ジャンプ! 「ウオオ!飛んだぁぁぁ!」 けどコントロールできず向かいの2階のベランダに落ち、干してある洗濯物を散らかしてしまった 私は焦って2階から飛び降り自分の家へ入った。 「やば・・・どうしよ」 また夢なのか不安になる 玄関のドアを恐る恐る開けてみると 少し離れたところに、アロハシャツを着た警官2人が立っていました 怖くなってきたので夢なのかを確かめて眠りました 目覚めたら、そのときの記憶や感触がハッキリ残っていて 体はすごくダルかったです これは明晰夢or体外離脱ですか?

  • オレオレ詐欺のレイプ版

    ゴールデンウィーク中のある日の出来事です。実家から早朝5時に電話があり、母が「○○たち(私の実の姉夫婦)がセックスをしていて、抜けなくなっちゃった」と言うのです。内容は、「病院に聞いているから母からうちに(姉夫婦宅に)電話をするな。驚いて更に困る。また、連絡をする。」と言って切ったあと、しばらくしてから「病院に電話をしたら、他の女とセックスをしないと、不能になってしまう。」と言われたそうで、母は「じゃあ、●●(私の名前)に相談してみる。」と言うと相手が「じゃあ、●●に聞いてみて」といい、母は私に電話をしてきたのです。たまたま、子供の部活の大会があり、長女と私の夫は前日からいませんでした。とりあえず、私は実家に向かいました。実家にまた、電話があり、「病院で言うには、妹さんでもいいから頼んで入れさせてもらいなさい。ただ、条件がいろいろ細かくあって、まず、プロや、商売人の女はダメ、なぜならやるぞ!っていう感じになると、不能になる。それから、ラブホのようなところでもダメ、それも同じようにやるぞ!って感じになるから不能になる。できれば、身障者用の公衆トイレのようなところで、私が先に入っていてタオルで目隠しをして、全裸で待っていて、ノックをしたら開けて無言で行為をしろ。」と言うのです。「しかも困っているから助けて」とか「筋の神経が切れて早く挿入しないと」とか言ってきました。 相手の電話はコショコショ話の声で確かに姉の声に聞こえました。コショコショ話と言うのは、姉夫婦にも子供がいるので聞かれたらまずいと私なりに解釈しました。 このようなやり取りで、相手が指定してきた「某駅の身障者トイレに朝6時30分にさっき言ったような状態で待っていて。」というので、疑いを持ちつつも行ってみることにしました。 私の中では、3点ほど、不可解の言動があったので、さらさら全裸になろうとか、トイレで待っていようとは思いませんでした。 あえて、6時30分ちょっと過ぎに行ってみると、そのトイレの前に中年の気持ち悪い男がうろついてました。その男は50~60歳代。色が赤黒く、はげ頭で水色のアロハシャツのようなのを着てました。 「やっぱり!」と思い、姉の家に電話をしてみると、姉はなんのことやらさっぱり!となったのです。 頭にきて、そいつのか分からないけど軽自動車が止めてあったので写メって、ナンバー確認して、実家に戻り県警に電話をしました。対応は管轄の警察署にということで管轄の警察署に電話をしたのですが、未遂ですし、事件ではない。ということでただの恥ずかしい話を打ち明けたようで、ムカついてしょうがなかったです。もちろん、その男の車かわからないけどナンバーも報告しましたが、ホームページに変質者情報が載る訳でもなく、ずっと、考えるとムカついてイライラしてきます。こんな話、旦那にはもちろん言えず、どうしたらよいでしょうか。また、こんなうそのような本当の話で騙された人いませんか?目隠しで声を出さずに行為をしてなんて、今考えると病気をうつされたり、目隠しをいいことにビデオ撮られたりしたかもしれないと思うとゾッとします!!ちなみに、実家は田舎で、指定された駅は単線で無人駅で人気のないところです。

専門家に質問してみよう