指宿のホテルについての質問

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島へのツアーで指宿に2日間宿泊した際、白いホテルに泊まりましたが、そのホテルの名前が思い出せません。
  • 従業員さんたちがアロハみたいなシャツを着ているホテルで、ロビーの近くに売店があり、かつお節も売っていました。
  • 売店の奥にゲームコーナーがあり、その奥にお風呂がありました。朝食はロビーの下の階でバイキングを食べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

指宿のホテルについて。

1年前ぐらいに、鹿児島へツアーで旅行をしにいって、 指宿で2日間宿泊しました。 宿泊施設が2つあって、どっちかを選べて、 一つは、指宿いわさきホテル。 もう一つがすぐ近くの白いホテルだったんですが、 私はその白い方のホテルに泊まりました。 従業員さんたちが、アロハみたいなシャツを着てて、 泊まってる人達も確かアロハみたいなのを着てるホテルだった気がするんですが、 そのホテルの名前がさっぱり出てこないんです。。。 ロビーの近くに売店があって、かつお節とかも売ってて、 そこに売ってたかつお節を求めて、ホテルの名前を探してるんですが、 ネットで探しても分からなくて、全く思い出せないんです。 あと思い出せる事は、売店の奥にゲームコーナーがあって、 その奥にお風呂がある。 朝食はロビーの下の階に行ってバイキングを食べました。 これぐらいの事しか思い出せないんですが、 これで分かる方いらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 入り口とか覚えていませんか? http://www.kaijyohotel.co.jp/ 指宿海上ホテル http://www.coralbeach.jp/ 指宿コーラルビーチホテル ご参考までに

ucchan81
質問者

お礼

こんばんは☆ 回答ありがとうございます。 入り口ですか、普通の大きな自動扉でした! そこを入るとイスが沢山あって、窓もいくつかあって、 その窓から海が見えるって感じのロビーがありました! 張って頂いたURLはネットでも見たんですが、 この2つでは無いんです。。 わざわざ張って頂きありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! >指宿いわさきホテル…すぐ近くの白いホテル >売店の奥にゲームコーナーがあって、その奥にお風呂がある。 >朝食はロビーの下の階に行ってバイキング ということで、「指宿ロイヤルホテル」ではないでしょうか。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10832/10832.html http://www7.ocn.ne.jp/~royal/ ご参考まで

ucchan81
質問者

お礼

こんにちは!! 回答ありがとうございます! 張っていただいたURL見て思い出しました! ありがとうございます!指宿ロイヤルホテルです♪ とってもスッキリしました★ 売店の写真見て思い出せました★ ほんとにありがとうございましたぁ♪

関連するQ&A

  • 指宿から霧島へ

    指宿から霧島への行き方について詳しい方、是非教えてください。 10月下旬に鹿児島旅行へ行く予定です。 1日目 羽田→鹿児島市内 (市内泊)、2日目 鹿児島市内→指宿 (指宿泊) そして3日目に指宿→霧島→羽田空港着で予定を立てています。 私の計画では  8:08 指宿 宿泊は指宿いわさきホテル  ↓ なのはな  9:04 鹿児島中央  9:58 鹿児島中央  ↓きりしま8号  10:48 霧島神宮駅 11:00 タクシーで霧島神宮へ 12:30頃~14:30 さくらさくら温泉日帰りプラン  タクシーで霧島いわさきホテルへ  15:20 霧島いわさきホテル  ↓ 空港バス  16:02 鹿児島空港 17:00 鹿児島空港発(羽田18:45着) とおおまかに計画を立てていますが (1)霧島神宮駅から霧島神宮、さくらさくら温泉から霧島いわさきホテルなどに行くのに、路線バスは通っているのでしょうか? (2)17:00の飛行機は決定していますが、指宿から霧島神宮、さくらさくら温泉によって16:00頃には 鹿児島空港に着くようにするのに、今より最適な行き方はあるでしょうか? 車がないので、公共機関のみでの移動になります。 初めての場所で、よくわかっていないので、よろしくお願いいたします!!

  • 指宿に10月23日~2泊3日で旅行します。お勧めの宿をお勧めください

    タイトルどうり鹿児島指宿に夫婦(51歳、49歳)と2泊3日で旅行に行きます。 目的は、(1)くつろぎ(2)温泉(3)グルメの順です、今パンフレットを見ていますが第一候補、指宿白水館、2候補、秀水園、3候補指宿いわさきホテルです、どれも良いホテルと効きますが、温泉、グルメの観点よりお教えください。出来れば2泊とも宿泊予定しています、よろしくお願いします

  • 指宿シーサイドホテル

    鹿児島に行きます。指宿シーサイドホテルに宿泊したことある方、感想をお聞かせください。 また、鹿児島で1万円程度で(一泊二食)お勧めの宿は?老人を含む大人ばかりの旅です。

  • 鹿児島旅行 知覧 開聞岳 指宿

    こんばんは。 来月、鹿児島に一人旅に行く予定です(1泊2日)。 まだ詳しいことは決めていないのですが・・・ 鹿児島空港10時着。 レンタカーを借り、九州自動車道・指宿スカイライン    ↓ 知覧武家屋敷    ↓ 池田湖で開聞岳をバックに菜の花を見る    ↓ 長崎鼻で開聞岳を見る    ↓ 指宿駅近くでレンタカーを返す というコースを考えています。 所要時間はどれくらいになるでしょうか? 鹿児島は南西にあるので、日が落ちるのが遅く、 夕方までじっくり観光できるのでは?と考えているのですが・・・。 http://okwave.jp/qa2660028.html こちらでも質問したのですが、レンタカー初体験なので、 あまり無理をせず、ゆっくりのんびりドライブを楽しむつもりです。 ちなみに、運転そのものが危なっかしい訳ではありません。(笑) また、九州自動車道と指宿スカイラインはどのような道路ですか? 交通量や道幅などはどんな感じですか? 一般道についても教えてください。 それと、宿泊先についても質問させてください。 飛行機とホテルがセットになったフリープランを利用するつもりなのですが、 1人なので、泊まれるホテルが限定されてしまうんですね。 ただ、いろいろパンフレットを探した結果、 指宿でも1人で泊まれるところが見つかりました。 指宿いわさきホテルと指宿シーサイドホテルなんですが、 どちらがおすすめでしょうか? それとも、鹿児島市内のホテルのほうがいいですか? 鹿児島東急ホテル、鹿児島東急イン、城山観光ホテル、鹿児島サンロイヤルホテルなど。 宿泊されたことのある方、感想などお願いします。 2日目は鹿児島市周辺を散策し、夜の飛行機で帰るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 宮崎~指宿までの周り方

    宮崎市を観光してから、指宿に宿泊します。 宮崎は青島や鵜戸神宮に行きたいなぁと思っています。(9時くらいには市内ホテルを出る予定です。)その後指宿に向ってレンタカーを走らせようと思うのですが、どのような行き方がおすすめでしょうか? 桜島を通過し指宿まで向うのがいいのか、垂水から鴨池までフェリーで渡り指宿に向うのがいいのか、はたまた霧島の方を回るのがいいのか。。。 指宿のホテルで夕食もあるので、あまり遅くない時間にチェックインしたいのです。 教えてください。 ちなみに、指宿泊の翌日は鹿児島空港夕刻発の便で帰路に着きます。

  • 宮崎~指宿~鹿児島

    4/30~5/2に南九州に旅行に行こうとしてます。 所要時間がいまいち分からないので、ルート設定に困っています。 一応調べて計画たてましたが、急いで回るのは避けたいので、ルートが大丈夫かご教授下さい。 4/30 鹿児島中央駅に12:30着で、駅前でレンタカー借ります。高速道路で宮崎まで行って、サンメッセ日南、鵜戸神宮に行って青島で宿泊。ホテルには18:30着くらいで考えています。 5/1 ホテルを8:30頃出発して、指宿へ。指宿で昼飯と観光して、知覧へ。知覧観光は特攻隊関係で終わらせて、鹿児島市内で宿泊。ホテルには19:00着で考えています。 5/2 鹿児島市内観光で、鹿児島中央駅を17:00出発の新幹線で帰ります。 4/30の12:30着は早めることは出来ません。 最終日は余裕がありそうなので、市内で焼酎蔵見学しようかとも考えています。 長々と失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 霧島→高千穂→指宿への移動について

    来週、南九州への3泊4日の旅行を計画しています。 全日程でレンタカーを借りているので、移動は全て車で…と考えているんですが。。旅行行程を悩んでいます。 一日目:午前11時に宮崎空港着。 そこから南下し青島・鵜戸神宮・サンメッセ等回ろうと思ってます。 そのまま宮崎空港近くにて宿泊。 二日目:北郷フェニックスにて日中ゴルフ     霧島にて宿泊 三日目:霧島周辺の散策、もしくは高千穂まで足を伸ばしたい。     指宿にて宿泊 四日目:指宿、鹿児島周辺の観光。夜7時の飛行機にて伊丹空港へ。 こんな感じでの行程を考えているんですが。。。 3日目の行程で悩んでいます。 同行者がどうしても高千穂に行ってみたいといってるんですが 霧島→高千穂→指宿となると走行距離が半端じゃないですよね。。 運転は2人でするんですが、、、時間的にはどれくらいかかりそうでしょうか?? また夜7時頃に指宿駅周辺のホテルに入ろうと思うと 何時に高千穂を出発すればいいのでしょうか?? 教えていただけますようよろしくお願いします、

  • 菅平高原スキー場近くにあるホテルを探してます

    昔、泊まったことのあるホテルで、とても気に入っていたのですが、名前が思い出せません。 また、調べてみてもピンとくるところが無かったので困っています。 特長としては、 朝・夜にバイキングが有る ロビー近くの小さなスペースで夜にハンドベルと(多分)フルートの演奏がある 上記と同じ小さなスペースの近くに、3~5台くらい置いてあるのゲームセンタースペースがある です。このようなホテルをどなたか知りませんでしょうか?

  • 鹿児島のおすすめスポット教えて下さい。

    4月中旬に夫婦で2泊3日で旅行に行きます。 やはり有名どころに行きたいとは思うのですが、 鹿児島に来たならココに行かなきゃ!!っていう所があれば教えて下さい。 鹿児島空港発着でレンタカー利用です。 今のところ飛行機と宿は決まっています。 1日目 鹿児島空港(9:30ごろ着) 霧島いわさきホテル泊 2日目 指宿いわさきホテル泊 3日目 鹿児島空港(17:00ごろ発) 1日目の鹿児島空港から霧島までのプランや、2日目以降のおすすめプラン、スポット(花見等)、アドバイス昼食どころなど、教えていただけたらありがたいです。 経験者の方、地元の方いましたらぜひ回答おねがいします!! .

  • 鹿児島について

    鹿児島県に行きます お昼12時前に指宿に着いて軽くご飯を食べてからの効率のいいルートがいまいち分かりません 行ってみたいのは 西大山駅 知林ヶ島 長崎鼻 砂楽 です 砂楽は宿泊ホテルからシャトルバスがでてるので16時過ぎには行けるかなって思っていますがお盆と重なるため 宿泊ホテルからではなく自分たちで砂楽へいった方が効率がいいかなとか思います 宿泊ホテルは指宿ロイヤルホテルで指宿駅から徒歩で30分くらいかなと思います 始点が指宿駅からで一番効率のよい回りかたやここを追加できるとかあれば是非教えてください