• ベストアンサー

中古物件の購入

今はまだ物件探しはしてませんが1ヵ月後から 中古マンションを探す予定です。 そこで貯蓄の中からいくら頭金に回せるか・・なのですが。 頭金とは別で、 契約時にかかる費用と数ヵ月後に来る 税金(固定資産税?)がいくら位で 頭金以外で確実に手元においておかなければいけない おおよその金額はいくら位でしょう? 引越し費用などは含みません。 今現在は2800万位の物件で・・・と考えています。 それと、中古より新築の方が契約にかかる諸費用が安いと聞きましたが そうなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42281
noname#42281
回答No.1
質問者

お礼

早速ありがとうございましたm(_ _)m やっぱりこのサイトのURLでしたか(^^; あの後も自力で調べてこのURLに辿り着いたのですが 「うそだー(>_<)」って感じだったんですよ。 中古の方が高いんですね(T_T) マイホーム、買えるのかすっごい疑問になってきました・・ お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m