usb hddの操作ミスの回復策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • usb hddの操作ミスの回復策について知りたいです。問題は、usb hddを接続し、録画予約をした後に電源をオフにしてしまったため、もう外付けHDDが接続状態にならないことです。回復策はありますか?
  • usb hddの操作ミスで外付けHDDが接続状態にならないという問題が起きました。具体的には、usb hddを接続し、録画予約をした後に電源をオフにしてしまったため、再度電源をオンにしても接続されません。この問題の回復策を教えてください。
  • usb hddの操作ミスで外付けHDDが接続されない問題が発生しました。具体的には、usb hddを接続した後に録画予約をし、電源をオフにしてしまったため、再度電源をオンにしても接続されない状態です。この問題の解決策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

usb hddの操作ミスの回復策を教えてください

usb hddを接続し、録画予約をした後で、電源をオフにしてしまいました。再度電源をオンにしたが、もう外付けHDDが接続状態になりません。回復策はありませんか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

HDD自体の電源だけをOFFにしたって意味なら 1.USBコネクタさし直す 2.USBの接続元機器(PC?) 事態を再起動する どちらかで回復しませんか? 元々の電源OFFってのが上記の2(接続元)の話だという事であれば 故障が疑われます(普通はそんなことで壊れたら2度と電源切れなくなる)

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

>usb hddを接続し、録画予約をした後で、電源をオフにしてしまいました。 何処の電源をOFFにしたのでしょうか?? いきなり外付けHDDの電源を切ったのなら、外付けHDDが壊れる可能性は無きにしも非ずです。

tershan4
質問者

お礼

有難うございました。お二人の方にお礼を申し上げます。 外付けHDDを接続していたチューナーの電源をオフにしたのですが、ご指摘の通りに チューナーの故障だったようです。取り替えてくれることになり、一件落着です。 自分の操作も不注意だったかもと反省しています。ご心配をお掛けしました。