• 締切済み

被災地の食品問題有り輸入禁止に疑問だ

韓国の事が新聞、テレビ等で以前何回か報道されたが現在はどうなっているのだろうか。 何の問題も無ければこんな時こそ、被災地の品物を助け合いと思うが理由付の拒否 何か自分の国だけが良ければそれで良しのご都合主義で隣国と言えど付き合う国なのかなぁ。 日本の有る事無い事や、真実を隠し嘘に尾ひれをつけて周りの国に吹き込んでいるようだ。 まー米国、中国に手をつないでおけば自国のみ生き延びれるのではなんて考えているのかなぁ。 地球は一つ皆が住みやすい国に出来ないものだろうか。 長距離弾道ミサイルで相手国を滅ぼそうとする国々だけが生き残るかも知れない。 日本は素手で、立ち向かう事無く静かに死んでいくしかないのかもと思っている。

noname#213434

みんなの回答

• MadSpock
回答No.1

東日本の農産物は色々な国で輸入禁止です。米国でもヨーロッパでも禁止になっています。 実際危ないと思いますし、根拠があり禁止にしているのであり、南朝鮮見たいに感情論出はないと考えています。 実際、この時期にはなかった産地の野菜がならんでいるので不思議におもっています。米にしても、新米がでる時期なんですが東北産の古米が沢山売れ残っています。

質問者

お礼

大変詳しいご説明有難うございました、口にする物だけに国は確りして頂きたいもんですね。