• 締切済み

女性 ネックレス イヤリング。

女性の方に質問します。 どうしてネックレス、イヤリングを付けるのでしょう? しかも 絶対に。 逆に付けていない方が珍しいような気がします。

noname#213996

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.7

耳が髪の毛で隠れる髪型の場合はつけてないことがあると思います。 耳をみせるときにするアクセサリなんだと思います。

質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。

• s_ok0001
回答No.6

化粧と同じではないですかね? 小奇麗さを出す一つの方法だと思います。 つけていない人も結構いるとおもいますよ。

質問者

お礼

>つけていない人も結構いるとおもいますよ そういうご指摘多いと思いです、勉強になりました ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.5

そんな事もないと思います。私の周辺の人はほぼつけていないです。ネックレスは習慣的につけている人がいますね。お守りみたいな感じで。イアリングは洋服の着脱や電話の時に邪魔になるので着けている人は少ないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>お守りみたいな感じで ん~ん。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 絶対ではないと思います。 ファッションの一部として考えているからと 後は好きだからということでしょうか? ファッションとして考えると、 全体が華やかに見えます。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

>絶対ではないと思います いや、私が知る限り、ほぼ絶対です 訂正します ありがとうございました。

質問者

補足

>絶対ではないと思います いや、私が知る限り、ほぼ絶対です。

• satouenn
回答No.3

ちょっとした装飾品を足すことで、服のイメージを豊かにしたり引き締めたりと、変化が出せるから思います。

質問者

お礼

• kano20
回答No.2

「習慣としてそうなっている」としか、答えようがない面白い質問ですね。 売り場のマネキンを見て下さい。 服を着せられネックレス、バッグも持たされて足元には靴やサンダルも置いてあります。 トータルコーディネートされているマネキン。 財布と家の鍵やポーチを持ち歩くのにスーパーの袋でもいいでしょうけど、バッグを持っていますね。 周囲や環境がそうなっているのでバッグを持ちます。 そういう売り方なので女の子は子供の頃から、大人になったらやろうとします。 今時の小学生ですらオシャレします。 だから大人の女性も普通に日常としてネックレスをしてイヤリングをして、バッグを持ちます。 「みんなしてるから」という自己満足と一種の麻痺だとも思っています。

質問者

お礼

質問者

補足

>「みんなしてるから」という自己満足と一種の麻痺 はぁ~。

• 4bata
回答No.1

個人的な意見になりますが… 顔回りに何も付けないままの場合、とてもバランスが悪く見えます。 (Tシャツにジーパンならまだしも、華やかな服の場合浮きます) また、細かなところまでキレイな人、オシャレな人だなーと感じます。 全体のバランスを取るという意味もあるのではないかなと思います。

質問者

お礼