• 締切済み

女性 ネックレス イヤリング。

女性の方に質問します。 どうしてネックレス、イヤリングを付けるのでしょう? しかも 絶対に。 逆に付けていない方が珍しいような気がします。

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

耳が髪の毛で隠れる髪型の場合はつけてないことがあると思います。 耳をみせるときにするアクセサリなんだと思います。

noname#213996
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.6

化粧と同じではないですかね? 小奇麗さを出す一つの方法だと思います。 つけていない人も結構いるとおもいますよ。

noname#213996
質問者

お礼

>つけていない人も結構いるとおもいますよ そういうご指摘多いと思いです、勉強になりました ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

そんな事もないと思います。私の周辺の人はほぼつけていないです。ネックレスは習慣的につけている人がいますね。お守りみたいな感じで。イアリングは洋服の着脱や電話の時に邪魔になるので着けている人は少ないです。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>お守りみたいな感じで ん~ん。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.4

こんにちは 絶対ではないと思います。 ファッションの一部として考えているからと 後は好きだからということでしょうか? ファッションとして考えると、 全体が華やかに見えます。 ご参考になれば幸いです。

noname#213996
質問者

お礼

>絶対ではないと思います いや、私が知る限り、ほぼ絶対です 訂正します ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>絶対ではないと思います いや、私が知る限り、ほぼ絶対です。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

ちょっとした装飾品を足すことで、服のイメージを豊かにしたり引き締めたりと、変化が出せるから思います。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

「習慣としてそうなっている」としか、答えようがない面白い質問ですね。 売り場のマネキンを見て下さい。 服を着せられネックレス、バッグも持たされて足元には靴やサンダルも置いてあります。 トータルコーディネートされているマネキン。 財布と家の鍵やポーチを持ち歩くのにスーパーの袋でもいいでしょうけど、バッグを持っていますね。 周囲や環境がそうなっているのでバッグを持ちます。 そういう売り方なので女の子は子供の頃から、大人になったらやろうとします。 今時の小学生ですらオシャレします。 だから大人の女性も普通に日常としてネックレスをしてイヤリングをして、バッグを持ちます。 「みんなしてるから」という自己満足と一種の麻痺だとも思っています。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>「みんなしてるから」という自己満足と一種の麻痺 はぁ~。

  • 4bata
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

個人的な意見になりますが… 顔回りに何も付けないままの場合、とてもバランスが悪く見えます。 (Tシャツにジーパンならまだしも、華やかな服の場合浮きます) また、細かなところまでキレイな人、オシャレな人だなーと感じます。 全体のバランスを取るという意味もあるのではないかなと思います。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真珠のネックレス&イヤリングの購入について

    当方年末に入籍を控えた20代後半の女性です。 嫁入り道具として 母が真珠のネックレスとイヤリングを買ってくれることになりました。 予算は30万円だそうです。 過去の質問を見たり、ネットで色々と検索してみましたが やはり真珠はミキモトか田崎がいいのですね。 でも、いいものはお値段もいいですね(涙) 全くの無知でして、 真珠がこんなに高価なものだとは知らず 買ってもらえるのは嬉しいし有難いのですが戸惑っております・・・。 ミキモトや田崎以外で買う場合、 どのような点に気を付けたらいいですか? 買っていただいたネックレスとイヤリングは 今後の冠婚葬祭はもちろん、 自分の結婚式でもつけようと思っています。 一生の宝物になるものを探していますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 真珠のネックレスとイヤリングの購入について

    真珠のネックレスとイヤリングを購入する事にしました。 色々見に行ってみたのですが迷っています。予算は30万くらいで考えていました。 ・田崎真珠で7.5~8ミリのものでセットで20万円のフェア中のもの。お店の人によるとかなりお得になっているそうです。他のものと比べても確かにきれいでした。 ・ミキモトの7~7.5ミリのものでネックレスだけで38万円。イヤリングは5万円でした。かなり予算オーバーですが、きれいさは別格でした。夫はそれまで全く興味がなさそうに付き合っていたのですが一目みて「これにしなよ」と言い出しました。 ミキモトさんのものを買ってもし汗で変色なんかしてしまったらショックで寝込むかもしれない・・・などと考えてしまう庶民の私は田崎のものの方がいいんでしょうか? 田崎真珠のものにして後でミキモトのものにすればよかったと後悔するでしょうか? 大きさも違うのですが、7.5~8ミリの方が後々後悔しない大きさなのでしょうか それから田崎真珠でみたネックレスに合わせるように作ってあるトップがとてもかわいらしかったのでこれは絶対に購入しようと思っています。(95,000円)ですが、7.5~8ミリでも対応出来るものなのですが、しっくりくる大きさは7~7.5ミリでした。 どれを買っても後悔しそうで悩みます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 真珠のネックレスとイヤリングについて

    先月辺りから購入を考えております。 実物を見に行って色味の違いもわかり、体つきからして8.0mm以上のものを選ぼうというところまではこぎ着けました。 が、しかし、もう一点迷い処が出てきました。 イヤリング(ピアス)をセット購入すべきか否かです。 同時に着用する機会があるならセットで購入した方が珠も揃っていて良いかと思います。 しかし、今後着用しそうな冠婚葬祭を想定しますと、私の場合は弔事がメインと思われます。 慶事はあるとしても和服を着用すると思いますので、和服に大きめな真珠もどうかなぁと思いますし、弔事ではイヤリングはしない方が良さそう(してはいけない?)ですし。 そう思うと、ネックレスだけで良いのかなぁと思い始めています。 実際価格的にもセットでなければもう少しお安くなる、もしくは良い物が買うことができそうです。 セットでお持ちの方、ネックレスのみをお持ちの方、実際はいかがなものでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します☆

  • ネックレスやイヤリングのサビ

    最近、ネックレスやイヤリングを買うときに、ゴールドピンクの色にはまっており、その色ばっかりを買っております。 ですが、すぐにサビてしまって、色も黒くなってしまいます。 安ものを買っているので仕方ないとは思うのですが、色の輝きがなくなると残念で仕方ありません。 なんとか、サビないようにするコツなどあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1000円以内のネックレスとイヤリングを探しています。

    マネキンに装着する1000円以内の安いネックレスとイヤリングを探しています。 期限は明日までで、もう既に2セットは持っているのですが全部で5セット必要になります。 自分で調べてみましたが、 どうやって調べていいかどのお店にあるのか全然わからないです。 今あちこち100円ショップなどに行ってみましたが、該当するのがありませんでした…。 私は松戸駅に数分でいける駅の付近に家があるので松戸駅付近で 「1000円以内の安いネックレスとイヤリング」を売っている場所はないでしょうか 回答よろしくお願いします。 (添付画像を張ります。)

  • 30代のイアリング

    ピアスはやっていますが、抵抗があって、イヤリングしかできません・・。 私は30代のOLですが、普段は、イアリングをつけず、ネックレスと指輪のみです。 たまにちょっとしたおでかけのときは、イアリングあればなーと思うのですが、きちんとしたものをもっていません。 イアリングをよくする方、どんなものをされてますでしょうか?? ピアスの一粒ダイヤや、パール・・憧れますが。無理。

  • ジェットのネックレスとイヤリングが欲しい

    ジェット(スワロフスキーやその他の黒いビーズの事ではなく、化石の方のジェットです。)がずっと気になっていました。 しかし、宝石店で見たところちょっと高価すぎ。新聞の通販の物は手に取れないのでちょっと品質などが心配。サイトも色々見ましたが、今ひとついい物が探せません。いっそ自分で作ろうかと思いましたが、穴のあいたビーズしか手に入りそうもないので、イヤリングを作るとき、一粒をイヤリングのパーツに乗せるタイプの物は無理だと気づきました。 「ここで買った」「通販の物はこれこれだった」「このサイトで売っていた」「イヤリングはこう作ると良い」など、情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 冠婚葬祭用に使う5万円台の真珠のネックレスとイヤリングのセットを購入し

    冠婚葬祭用に使う5万円台の真珠のネックレスとイヤリングのセットを購入しようか迷っています。 現在40代の主婦です。 デパートで5万円台の真珠のネックレス(大きさ7.0ミリ~7.5ミリ)とイヤリングのセットを見つけました。買おうと思ったのですが、お店の人から、「年取っても使えるようにもう少し大きく、グレードの高いものを」と8万円台のもの(大きさ7.5ミリ~8ミリ)を勧められました。 5万円台のものでも、実際つけてみたら、十分ボリュームもあり素敵なものに思えたのですが、 40代女性でこのレベルのネックレスはやはり安っぽく見えるものなのでしょうか? 8万円のものを買ったほうがよいのでしょうか? (予算的には用意できます) 年を取ったら、またその時の気分に合ったものを買い換えようとは思っています。 過去の質問を見ても似たようなものが見当たらなかったので、質問させて頂きます。 何卒よろしくお願い致します。 カテ違いでしたら、申し訳ございません。。。

  • 結婚式出席でイヤリングは必需品?

    6月に生まれて初めて友人の披露宴に出席します。 そこで質問なのですが→イヤリングはするべきでしょうか? (ドレス、バッグ、ネックレスは決まりました) ピアスは開けていないので買うとしたらイヤリングなのですが、 普段は絶対にしないし売り場にもピアスと違って種類が少ないので (安く買おうとするとますます無い・・) できれば買いたくありません。 結婚式で耳飾りをしていないと変でしょうか? 『装いが地味になるよ』という程度でしたらしなくてもいいかな と思いますが『してない人なんて居ない!』という感じでしたら あきらめて買おうと思います(;;) アドバイスよろしくお願いします

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。