• 締切済み

微熱が3日ほど続いています…

ここ3日ほど、起床するとびっしょり汗をかいています。 それと、起きた直後は激しい動悸がします。 夏場はそんなことなかったんですが… 冷房をつけると逆に寒いので消して寝ています。 体温を測ると37度前後の微熱です。 (平熱は36.3度ぐらいです) ちなみに現在、躁鬱病と診断されたため、仕事は休職中です。 調べると「ストレス性ではないか?」という検索結果が多く出ます。 以前よりは随分とストレスはなくなったように思うのですが… 病院に行くとしても内科でいいのか? 現在かかっている精神科に相談すればいいのか? 微熱が続く病気なんてあるのか? よくわからないので質問させていただきました。 わかる方、いらっしゃいましたら回答お願い致します。

• hp_as
  • お礼率33% (4/12)
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ストレスでも微熱が続くことがあります。 今湿度も高いですから、水分を取ってDRYにして お休みになった方がいいと思います。 治療については、現在精神科で診て貰っていれば 一度相談されて、変化がみられなければ 内科へいかれたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://homepage3.nifty.com/interlink/kurs-1.html

• hk8854
回答No.1

ストレス症候群の1種ではないしょうか 夏場を過ぎた初秋の今頃症状が出やすい 様に思います 精神科に受診されていれば詳しくは 精神科のDrに聞いて下さい