• ベストアンサー

アメックス(プロパー)の2枚持ちは可能ですか

現在、アメックスビジネスゴールドを所持しております。 私はアメックスビジネスゴールド1枚しかクレジットカードを所持しておりません。 この場合にはアメックス一般又はアメックスゴールドの申し込みは追加出来るのでしょうか? また上記が可能だと仮定した場合、申し込みの場合にはまた最初から アメックスのHP等からネット申込をしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>アメックス一般又はアメックスゴールドの申し込みは追加出来るのでしょうか? 確か、アメックスはビジネス用と個人用の使い分けが可能だったと記憶していますね。 つまり、ビジネスカードと個人カードの2枚を持つ事が出来ます。 ※数年前、私が2枚持っていました。^^; >申し込みの場合にはまた最初からアメックスのHP等からネット申込をしたら良いのでしょうか? HPからでも、「既にお持ちのアメックスカード欄」がありますよね。 この欄に、ビジネスカード情報を入力すれば大丈夫です。 基本的に、簡略した審査でカードの発行となります。 出来れば、直接「ビジネスカード専用ダイヤル」に電話して「事業用と分けて個人用のカードがほしい」と伝えた方が良いです。 余談ですが・・・。 アメックスを複数枚持つ必要は、ないと思いますよ。 アメックス1枚では、何かと不便です。 国内ではJCBと提携して加盟店が増えていますが、VISA・Master・JCBなど他のブランドカードを持った方が便利かと・・・。

marian3
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスを頂きましてありがとうございました。 「アメックスを複数枚持つ必要は、ないと思いますよ。 アメックス1枚では、何かと不便です。 国内ではJCBと提携して加盟店が増えていますが、VISA・Master・JCBなど他のブランドカードを持った方が便利かと・・・。 」 そうですよね 私は飛行機が苦手ですので海外旅行には行きませんし・・ あまりクレジット決済をしない為、本当は個人用で申し込めば良かったと思ってました。 JCBと提携がされても使えないところもありますし アメックスは店側のカード会社に支払う手数料が高いからか あまり歓迎はされないのでしょうね 飲食店では飲食代に手数料分が上乗せされますから・・本当は違反じゃないのかなあ・・ アドバイスの通りに他のJCBか提携VISA/MASTERをもう一枚持とうと思います。 あとアメックスは何かクレジットカードというイメージがないです。 デビッドカード デポジットカードみたいに思います。 新しく申し込む提携カードの方が与信枠が多かったりしたら 今までの年会費はどぶに捨てたようなものですね(笑) アメックス所持年限が短いですから・・・ 今回は本当にありがとうございました。 言われる通りに致します。 今日の名古屋は一日中雨が降り続いております。