• 締切済み

一筆書き

領収書に一筆添えようと思うのですが、何と書いたら良いのかどなたか教えていただけないでしょうか? その領収書は、弊社が接待した際に発生した料金で、支払いをしてもいいのですが、取引先が払うと仰っており、お言葉に甘えて支払っていただくことになりました。

noname#210831
noname#210831

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

領収書を送る際の手紙に書く言葉ですよね。 拝啓、残暑の候、貴社ますます御清栄にてお喜び申し上げます。 さて、先日の貴社と弊社の会合の費用につき、貴社が御負担いただけるとのこと、まことに恐縮ですが、今回はお言葉に甘えさせていただきます。 つきましては、当日の領収書を同封いたしますので、宜しくお取り計らいの程、お願い申し上げます。 なお、お振込みは、下記の弊社口座宛お願い申し上げます。                                    敬具             記 ○○銀行△△支店 普通預金 口座番号   99999   XX株式会社 名義                  以上

• lucky1267
回答No.1

良く分からないのですが、すでに発行された領収書に一筆添えるのですか? それともその接待先にお礼という意味で一筆添えるのですか? 上記だったらNGというか駄目だと思います。 但し書きがありますが、あくまで〇〇代として、とお店側が書くものです。 下手に加工?すればアウトになります。 また下記でしたら、普通のお手紙と、お菓子などの手土産を持参して訪ねて改めてお礼を言えば良いと思います。 いずれにせよ、自分の読解力の不足もありますが、もう少し詳しい説明が欲しかったです。 参考までに https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/blog/2215/