• ベストアンサー

破たんする大阪

都構想が否決され、予想通り大阪戦略調整会議が何の意味も持たないものとなった以上、残された道は『破たん』です。 もう大阪自民党主導での大阪再生は100%無理でしょう。 そこまで、大阪市民は予想できなかったのだと思います。 最期は『大阪市が無くなる。』というデマに翻弄され、大阪府市の借金を忘れてしまった。 大阪はどうなるのでしょう?? いや、大阪はどうするのでしょう?? クソッタレな大阪自民党が何とかしてくれるのでしょうか??

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国も地方も自民党では破綻の道なんですよ。 あの時誰も自民に期待したんじゃない! 維新の都構想の中身が胡散臭いから反対した。 少なくとも私は反対しました。 あの中で、大阪市の税金の一部を他市に分配する。そして大阪市のサービスのさらなる低下を懸念したからです。 実際、統一選挙の時に、他市の候補は都構想が実現すれば、我が市は潤うと言ってましたから。 討論会を聞いても、維新は今の戦争法案に関して自民党が答弁するように、一つの事しか言わない。あまりにも理にかなっていない答えでした。 結局、都構想は、利権争いでしかなかったのです。 確かに大阪の府・市議員はボンクラばっかりです。 それはどこの都市もそうでしょう。 そういうボンクラ議員を排除するしかないのですが…。 今の所それを実現する術はありません。多くの有権者が騙されてるから。 言える事は、自民も維新もそういう局面を打開する政党ではない!ということです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tonmatang
回答No.1

クソッタレ自民党と言う前にクソッタレ橋●と言うべきでないのか。 大阪市民は馬鹿たれが多いから仕方がないけどな。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。