• ベストアンサー

あなたの身の回りのビッグニュース教えて

世間では五輪エンブレム問題で大騒ぎですが、 あなたや、あなたの身の回りで起きた私的ビッグニュースを教えてください 私は漫画の連載が決まったことです あと甥っ子が逆上がり出来るようになったこと 明るいニュースだと嬉しいです

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217235
noname#217235
回答No.8

東京湾の某所でクロダイをつり上げました。 周囲の人達から拍手喝采、いやあ凄いですねぇ、とか 子供たちから スゲースゲーと言われて、ちょっとしたヒーロー気分に浸れました。 すいません、調子に乗っちゃって。

noname#210381
質問者

お礼

凄いですね! びっくりしました

その他の回答 (7)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

>どうやったらとれるんですか 「回答する>新着の質問に回答する」の1ページ目にある質問に答えていくと「質問した人」にとっては「こんなに早く答えがついた!」という体験になるんです。 なので、なるべく質問が1ページ目にあるうちに回答していくと「ありがとう」をもらえる可能性が上がって順位も上がりやすくなると思っています。 あとは、いいと思っていただける回答を目指して回答するという感じです。

noname#210381
質問者

お礼

ありがとうございます やってみるかもしれません

回答No.6

塾の生徒さんが学年別テストで1位になりました さっき聞いたところ 本人は勉強をしすぎて少しお疲れモードでした(^^;

noname#221926
noname#221926
回答No.5

う~ん、最近の私のビッグニュースといえばこれしかない! 家の中に1m以上の蛇出現!! 多分、アオダイショウなんでしょうが私の目の前をシュルシュル~っと。私との距離は1m程で模様まではっきり見えました。 廊下に出現したんですが、私の「蛇よ! 蛇がいる!」の声と同時に居間に蛇が侵入。 居間には主人がいましたが、そのままテレビ台の下だとかローチェストと壁の間とか隠れた模様。 あとは…どうなったか知りません(笑) 夜中のことだったんですが、私は腹痛でトイレを出たり入ったりしてるところで、蛇に遭遇! 蛇の恐怖より腹痛・下痢のほうが凄まじかったので……(笑) 蛇って本当に進むときシュルシュルと音がするんだ、と勉強になりました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

長い間子供を欲しがっていた友人夫婦に、もうすぐ子供が生まれることが判ったことです。

noname#210381
質問者

お礼

おめでとうございます それは嬉しいですね

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

漫画の連載おめでとうございます。 ビッグニュースは、このサイトで1位をとってしまったことです…。

noname#210381
質問者

お礼

ありがとうございます ついに一位をとりましたか! 私は最高51位です どうやったらとれるんですか 凄いですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

賞狙い自主制作ショートフィルムの中の日本人の母親役をいただきました。 エキストラやセリフといっても少しだけのことが多く、今回は短文だけどかなりセリフが多く4人の出演人物の中の主要な役なので嬉しいです。 セリフを暗記するのに一週間だけ。撮影は土日の筒日間だけで済ませます。みんな仕事もあるので。

noname#210381
質問者

お礼

観てみたいです 頑張ってください

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

家族4人暮らしですが、下の子供(小学低学年)と初めての2人旅(私は父)に出かけた事です。小さなスズキ ハスラーに乗って、1泊の旅をしました。結構散財しましたね(^_^;) 次は2人で山にでも登ろうかな? ※他の家族とは趣味性の違いがあるだけですので…

noname#210381
質問者

お礼

めっちゃいいですね!

関連するQ&A

  • 北京五輪期間中にあった、五輪と無関係の要注目ニュース

    北京五輪が終わりました。 五輪期間中というのはえてして、マスコミで他のニュースの扱いが小さかったり、報道されても注目されなかったりするものです。 またそれを見越して、世間的に批判の多い法案を、五輪期間中に議会でこっそり通過させるといったケースもあるようです。 五輪期間中の、「こんな事件・事故があった」「この事例はもっと注目されるべき」「五輪中じゃなかったら大騒ぎだったはず」というニュースを挙げて下さい。可能であれば当該報道記事へのリンク及び記事の見出しと日付、記事の概要を添えて下さい。 条件は以下の通りです。 ●五輪と直接関係のないニュース ●開会式1週間前程度~8月25日報道分(ただし厳密には限定しません) ●なるべく全国紙(誌)、全国ネットで報道されたもの ●[芸能]および[スポーツ]ジャンルのニュースは除く(回答数が多くなると思われるので) なおアンケートのため、個々の返答へのお礼ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • ニュース見ない人

    最近の人はニュースを見ないそうですが、 ニュースを見ない行為は世間から見れば、 辛い現実を受け入れないで 現実逃避してると揶揄されてます。 ネットニュースもテレビニュースも ワイドショーバラエティー番組も 見ない人は自分に自信がないから、 都合の悪い現実から遠ざけて、 世の中の仕組みも知りもしないで 漫画の台詞みたいに洗脳と子供じみた 分けの分からない事を喚いて、 都合の良い幻想に耽りながら 逃げてますでしょうか?

  • 夫がニュースも見ない、話が通じない

    はじめまして、タイトルがひどくて不快に感じられた方いらしたら申し訳ございません。 先に謝っておきます。 私の夫は、ニュースをあまり見ません。 新聞ももちろん読みませんし、テレビはお笑いやアニメばかり。 マンガですら、読みたくないといって読みません 学歴で判断するつもりはありませんでしたが、結婚後に 学歴のズレを感じるようになりました。 せめて、トレンドくらいは知っておいてほしいですし お笑いやアニメばかりでなくニュースも見てほしいです。 新聞は金銭的な問題からもとっておりませんが、 インターネット環境はありますので、インターネットでニュースを読めばいいのにと思ってしまいます。 しかし夫は学歴コンプレックスがあるので、あまりそういった指摘が私からはできません。 陰気くさくてひきこもりタイプですが、優しい夫ではあり、好きな気持ちがあるので 傷つけたくないと思ってしまいます。 しかし、私の両親も 夫の世間知らずすぎる部分、世間とのずれという部分を気にしており 子供ができたらどうするつもり?と結婚後も言ってきます。 私も親の気持ちは理解していて、確かに言われるとおりだと感じるところも大きいです。 まだ結婚したばかりなのですが、夫のこういったところについて、結婚前に気づけなかった自分がバカだとは思うのですが、いかが思われますか? 将来子供ができたときに、やはりネックになると思いますか?

  • 日本人がきちんと考えて計画的に物事を考えないのは?

    なんででしょう 五輪も競技場やエンブレムの問題も勝手に話が進んでいってしまったし、海外から原発事故の対応も場当たり的と非難されています その他いろんな場面でこの意識を感じます

  • 打ち切り→連載再開

    とあるニュースサイトを見ていたら、週間少年ジャンプで連載していた[武装錬金]と言う漫画が打ち切りになり、掲載再開を願う声を募っていると言うようなものを目にしました。 一度終わった漫画がまた掲載されるわけ無いだろうとは思ったんですが、同雑誌で[ライジングインパクト]と言う漫画が一度打ち切りになりつつも、読者の声により連載が再開されたらしいのです。 このように、一度連載が終了したにもかかわらず、読者の声により復活した漫画は他にもあるのでしょうか? 連載が再開されるとすれば、どの程度アクションを起こすと再開されるのでしょうか?

  • 中2の学年末テストで出そうなニュース教えてください!!!

    15日~26日までのニュースで選挙のこととか遺跡のこととか海外の政治のこととかありませんか?有名なニュースは出ないみたいなので・・・。どれを覚えたらいいのか困ってます。明日がテストだし・・。 ちなみにまえはこんな問題が出ました。。。 1.アメリカの中間選挙の結果下院・上院とも過半数をとった政党は何処ですか? 2.中国で開かれた中央委員会で新総書記に選出された人物は? 3.全国で5人目の女性市長が誕生したのは何市? 奈良県の玉寺町ではっけんされた水晶の五輪塔は何という寺からみつかりましたか?

  • このニュース、すごく気になります。

     ニュースは、   「2020年夏季五輪招致に関連し、猪瀬直樹東京都知事が他の立候補都市を批判したと米紙ニューヨーク・タイムズが報じた問題で同知事は29日、「記事の焦点が、あたかも東京が他都市を批判したとされているが、私の真意が正しく伝わっていない」とのコメントを発表した。」  どういうことでしょうか?背景には、白人の根拠のない優越感だとか、日本バッシングだとか、知事が馬鹿だとか、他の立候補都市の策略だとか、招致委員の単なる金儲けのための策略とか、いろいろあるような気がしますが。

  • ニュースを理解できるようになりたいのですが

    大学を卒業し、社会人になって「だいぶ」経った、かなりいい年の者です。 大変、恥ずかしいのですが、ニュースを聞いたりしても、 何を言っているのか、難しくて分かりません。 大学の時に受けた、就職試験のための一般常識模擬テストでは最下位に近く、 最近も、50歳ぐらいの人に、世間知らずと言われました。 ちなみに、一般的な学科ではなく、実技メインの学科でした。 (一般の学科を勉強しなくて、点数が悪くても入学できる。) 選挙も何でやってるのか分からないレベルで、 世相の話題にもついていけません。 普通のニュースでは難しいので、 NHKの「子供ニュース」を見ることを考えました。 だいぶ勉強になるのですが、週一で、直近のメインの時事問題を取りあげるだけなので、 欲を言えば、もっといろいろなことを知れればと思っています。 ネットの子供ニュースや子供新聞は、簡単な漢字にも括弧でふりがながついていて読みにくいです。 例:時事(じじ)・・・というようになっています。 また、紙の中学生ぐらい対象の新聞や参考書はどうかなと思いましたが、 お金がかかるのは控えたいです・・・。(収入がピンチなぐらいきびしいので・・・。) 無知な大人が、ニュースや一般常識を勉強するのに、 何かいい方法はないでしょうか?

  • HUNTER×HUNTERの休載について

    こんにちは。 HUNTER×HUNTERが連載再開になるようで、YAHOOのニュースにもなるくらい注目度が高いようです。 コマ切れになりながらでも続いてくれることは、ファンにしてみればありがたいことですが、 同業者から見た場合、特別扱いされていることに対して漫画業界内で問題が生じたりはしないのでしょうか? 週刊連載を続けている連載陣の方々は、馬車馬のように働きながら連載を維持していると思います。 時間に制限がある中、質を維持しようと必死です。 そんな中、物語そのものは人気があり面白いものでも、以前の連載継続中の最後は線画のみを載せるほどの低クオリティ。 そしてクオリティが維持できなくなると、休載し短期再開を繰り返しています。 作品を練りこむ十分な時間を与えられており、VIP待遇だと思います。 短期連載と休載を繰り返すシステムが業界内にあって、フレックス制みたいに仕事が可能なのであれば、問題にはならないのでしょうが、 連載陣の働き振りを見る限り、週刊少年ジャンプにはそういうシステムがあるようにも見えません(他誌にはあるようですが、大概休載期間は明記されていると思います)。 HUNTER×HUNTERが休載を繰り返していることに対し、漫画業界内ではどう思われているのでしょうか? (注:休載そのものに対する可否を質問しているわけではありません)

  • この漫画、発売されていましたか。

    むかし月マガで連載されていた「1+2=パラダイス」の5巻は講談社から 発売されたのか知りたいです。他社から復刻・愛蔵版は発売されているのは 知っているのですが。当時のニュースで問題になったのがキッカケで発売 禁止になったのでしょうか。鹿児島では2,3日遅れて漫画は発売される ので関東あたりでは発売されたのではとおもうのですが・・・。