• ベストアンサー

あなたの身の回りのビッグニュース教えて

世間では五輪エンブレム問題で大騒ぎですが、 あなたや、あなたの身の回りで起きた私的ビッグニュースを教えてください 私は漫画の連載が決まったことです あと甥っ子が逆上がり出来るようになったこと 明るいニュースだと嬉しいです

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217235
noname#217235
回答No.8

東京湾の某所でクロダイをつり上げました。 周囲の人達から拍手喝采、いやあ凄いですねぇ、とか 子供たちから スゲースゲーと言われて、ちょっとしたヒーロー気分に浸れました。 すいません、調子に乗っちゃって。

質問者

お礼

凄いですね! びっくりしました

その他の回答 (7)

• yoruaru-q
回答No.7

>どうやったらとれるんですか 「回答する>新着の質問に回答する」の1ページ目にある質問に答えていくと「質問した人」にとっては「こんなに早く答えがついた!」という体験になるんです。 なので、なるべく質問が1ページ目にあるうちに回答していくと「ありがとう」をもらえる可能性が上がって順位も上がりやすくなると思っています。 あとは、いいと思っていただける回答を目指して回答するという感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます やってみるかもしれません

回答No.6

塾の生徒さんが学年別テストで1位になりました さっき聞いたところ 本人は勉強をしすぎて少しお疲れモードでした(^^;

noname#221926
noname#221926
回答No.5

う~ん、最近の私のビッグニュースといえばこれしかない! 家の中に1m以上の蛇出現!! 多分、アオダイショウなんでしょうが私の目の前をシュルシュル~っと。私との距離は1m程で模様まではっきり見えました。 廊下に出現したんですが、私の「蛇よ! 蛇がいる!」の声と同時に居間に蛇が侵入。 居間には主人がいましたが、そのままテレビ台の下だとかローチェストと壁の間とか隠れた模様。 あとは…どうなったか知りません(笑) 夜中のことだったんですが、私は腹痛でトイレを出たり入ったりしてるところで、蛇に遭遇! 蛇の恐怖より腹痛・下痢のほうが凄まじかったので……(笑) 蛇って本当に進むときシュルシュルと音がするんだ、と勉強になりました。

• cxjfanug
回答No.4

長い間子供を欲しがっていた友人夫婦に、もうすぐ子供が生まれることが判ったことです。

質問者

お礼

おめでとうございます それは嬉しいですね

• yoruaru-q
回答No.3

漫画の連載おめでとうございます。 ビッグニュースは、このサイトで1位をとってしまったことです…。

質問者

お礼

ありがとうございます ついに一位をとりましたか! 私は最高51位です どうやったらとれるんですか 凄いですね

• KoalaGold
回答No.2

賞狙い自主制作ショートフィルムの中の日本人の母親役をいただきました。 エキストラやセリフといっても少しだけのことが多く、今回は短文だけどかなりセリフが多く4人の出演人物の中の主要な役なので嬉しいです。 セリフを暗記するのに一週間だけ。撮影は土日の筒日間だけで済ませます。みんな仕事もあるので。

質問者

お礼

観てみたいです 頑張ってください

• 150715
回答No.1

家族4人暮らしですが、下の子供(小学低学年)と初めての2人旅(私は父)に出かけた事です。小さなスズキ ハスラーに乗って、1泊の旅をしました。結構散財しましたね(^_^;) 次は2人で山にでも登ろうかな? ※他の家族とは趣味性の違いがあるだけですので…

質問者

お礼

めっちゃいいですね!