中国軍事パレードでネトウヨがビビる

このQ&Aのポイント
  • 日本のネトウヨが中国の軍事パレードにビビっている
  • 中国の軍事パレードは過去の小日本帝国への抗戦勝利を祝うものである
  • 安倍晋三ネトウヨは歴史認識に誤りがあるか、歴史修正主義を持っているかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

中国軍事パレードを見て、ビビるネトウヨ

韓国人の火病とネトウヨの火病は同じようなものじゃないのかと思う今日この頃ですが、ここに新たにネトウヨの火病を重症化させるであろう【抗日戦勝軍事パレード】が9月3日に中国で開かれ、世界からかなりの数の首脳が参列しました。 パレードに次々出てくる新兵器に日本中のネトウヨはビビりましたかね? 便所の中で怯えてましたか。 そもそも兵器というのはネトウヨの得意な「抑止力」を機能させる目的が第一義であり、日本のネトウヨをビビらせるという、そういう機能は十分発揮されたと思われます。 中国は今の日本や日本人に対する抗日式典ではなく、過去の小日本帝国やファシズムに対する戦勝祝賀だとしてますし、参列した国連事務総長も安倍晋三政府の抗議に対して同じような価値観を披露してました。 しかし安倍晋三政府や自民党はそういう理屈が本当に理解できないらしく、繰り返し国連に抗議し、中国に対しては遺憾の意を表明してます。 これをみても安倍晋三ネトウヨ一味は歴史認識に誤りがあるか、或は歴史修正主義と思われますが、いかかですか。 1、 彼らネトウヨはビビってるんですか。 2、 彼らは過去の小日本帝国を受け継いでいるという意識なんでしょうね? 3、 彼らの「反省の念」というのは殆ど信用できませんよね? 以上の疑問についてヒントや見解を頂戴したく、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

俺ネトウヨじゃないけど、金平・胡錦・濤民に朴クネが並んだのはアメリカ怒だとおもうよ。 朝鮮戦争でアメリカ兵は6万人ぐらい死んだんだよ。いったい何のためだったんだ。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.3

そもそも軍事パレードは何でするのか知っておられますか? 自国の軍事が優れているのを誇張するのは、決して政府首脳の自己満足だけではありません。敵国に対する威圧をするためです。これは、どこの国でも変わりありません。 但し、敵国の戦力を調べるには重要なことです。 専門家は、中国の戦力がどれくらいかはよく知っています。こんなものでビビッているはずはありません。中国の戦力で日本が負けることがありません。 ネトウヨが「中国の軍事力にビビッている」ですか? 僕に言わすと「何をバカなことを言っているのですか」です。 ビビッてはいないけれど、きちんと中国には対処しなければならない、お思っているだけです。 左翼の人にこういう考え方があります。 「中国の強大な軍事力には、日本は為す術がない。だから降伏すればいい」 こちらの方が、中国にビビッているんじゃないですか? ところで貴方は軍事のことがわかっていますか? 勿論、全然わかっていないでしょう。少しでもわかっていたらこんなことは言うはずありません。 戦争が嫌というならば、戦争のことを研究し中れば、対処できるはずがありません。 これは、がんを防止するには、がんのことを研究しなければならないのと同じです。 貴方の考え方は、専門家に言わすと「バカなことを言うな」です。 もし、あなたが自分の考え方を正しいとしたいのならば、根拠を示してください。何もわかっていない人間が言うことに根拠はないので、僕には納得できません。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.2

>世界からかなりの数の首脳が参列しました。  中国共産党が威信をかけて世界中から動員してこの程度ですからみんな指さして笑っています。  世界中に中国共産党の思惑はわかっています。天安門で大虐殺が無かったという方々ですから言う事を信じろというのは無理があります。  あと、走行していたものが本物かどうかわかりません。騙すのが得意な方々がする事ですから。 回答1 中国共産党が空中分解した後の事は心配しているでしょう。内戦となって難民が押し寄せてきたら人数が多いだけに収拾はつかないでしょう。 回答2 小日本帝国なんてものは歴史上存在していませんから受け継ぐ以前の問題です。 回答3 どう思うかは人それぞれ自由ですが、最初から全否定の方にとって信用するという選択肢はそもそも存在しません。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 訪中。安倍晋三の【処刑】の可能性。中国の目論見。

    またもやネトウヨがギャーギャー騒ぎそうなネタが入荷してまいりました。 毎日新聞が安倍晋三の訪中を特ダネしてます。 9月3日に北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードや記念式典が実施される予定で、世界50か国に上る首脳が招待されてます。 安倍晋三は当初から出席を拒んでいましたが、中国側は、 (1) 日中間の四つの政治文書の遵守 (2) 村山談話の精神の踏襲 (3) 靖国神社不参拝 を晋三が受け入れるのなら訪中してもよいとしてきました。 ■ 安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 http://mainichi.jp/select/news/20150818k0000m010157000c.html http://www.j-cast.com/2015/08/18242915.html ネトウヨの思惑とは逆に、中国側の経済減速に端を発した中国側からの平和協調路線が濃厚になって来てますが、これもその一つと考えてよいんでしょうかね? それとも中国の抗日戦70周年の祝賀時に、安倍晋三の首を垂れさせて自己満足に浸り、国威発揚する目論見なんでしょうか。日本、ザマミロと。 ネトウヨにとっては中国提示の3条件を遵守することさえ許しがたき暴挙ではないのかと思うんですが。 それと共に「この時期に」安倍晋三が訪中すれば「処刑」の可能性があるから絶対行くな!とギャーギャー騒ぐと思うんですが、騒がないんですか。 そこまでネトウヨはバカだと思うのですが、安倍晋三が訪中時に処刑される可能性はありますか。 期待して待っててもOKですか。

  • 中国、慰安婦を記憶遺産に申請 ビビるネトウヨ

    中国が新手の手法で慰安婦を宣伝してます。↓ ------------------------ ■ 中国、慰安婦資料を記憶遺産に ユネスコに登録申請 http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061001001707.html 韓国の聯合ニュースは10日、中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、日本が関与した戦時中の従軍慰安婦の関連資料を記憶遺産に登録する申請を行ったと報じた。 ------------------------ 安倍晋三ネトウヨ一味が今の日本でエラソーに威張り腐ってるのに、中韓のこのざまはなんですか。 ギャーギャー言えば言うだけ、中韓は益々ムキになる。中韓をなだめすかせるいい手は持ってないんでしょうかね。 あなたが全権を持ってるとしたらどうします? 何も気にしない… という言葉は少なくともネトウヨには通用しないと思います。

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • ネトウヨが安倍晋三つぶしに動きそうですが

    そろそろネトウヨが安倍晋三つぶしに反転しそうですが、そもそもそれが右翼の右翼たる由縁で。 先走りの右翼は周回遅れの左翼と並走するのが、今の日本の決まり事。 ようやくネトウヨもそういう境地に立ち至るようです。 ちなみに私はそういうネトウヨ右翼の更に1週先を走る従前からの先進右翼でありまして、今は2周遅れの左翼の皆さんと並走中であります。 つまり、あろうことか、2周先を走る私ら先進右翼が周回遅れの馬鹿なネトウヨ右翼と並走する時代が来そうだという… そういう恐ろしいことが起こりそうです。。 かくなる上は3者がともに並走し、安倍晋三を叩き潰すという、まるで夢の如き情景が今後見られるやもしれません。 安倍晋三を叩き潰しておかないとマズイです。ネトウヨから見ても。 日本を移民国家にする計画を安倍晋三が進めてます。外国人に簡単に(3年間の日本居住で)永住権を付与するつもりです。対象者の大半は中国人になるでしょう。 ネトウヨの真価が問われますね。カネ目当ての偽ネトウヨだったのか、それとも「右翼」を冠する本来のネトウヨだったのか。 ネトウヨのギャーギャーわめくその姿。ジックリ拝見してみますか。これから。 質問ですが、ネトウヨは安倍晋三に対して攻撃開始しますか。 1、 はい。 2、 いいえ。 3、 分からない。 4、 そもそも質問内容がチンプンカンプン。 既にネトウヨの司令塔複数人は、安倍晋三に対する不信感を隠そうともしなくなってます。

  • ネトウヨの皆さんって…

    ここだけに限った話ではないのですがネトウヨの皆さんってのは、 ずっと昔から実施されてるのに気付きもしないでやり過ごしてきた東シナ海の中国軍事演習の弾の音は今さらになってやっと聞こえるのに、日本で鳴ってる軍靴の音は聞こえないんですかね? 国防国防と叫ぶなら、中国の脅威にビビる前に現在進行中の安倍晋三による日本侵略に先ずは抗議するのが普通なのでは。 何故でしょう。 0、普通じゃないから。 1、頭がバカだから。 2、教養がないから。 3、他のネトウヨが騒いでないから。 4、中国と戦争しようと血気に逸ってるから。 5、「抑止力」のことを、よくしりょうとしないから。 6、集団的自衛権の意味を理解してないから。 7、安倍晋三の忠犬ポチ公だから。 憲法違反の立法行為(安保法案)と憲法違反の行政行為(解釈改憲の閣議決定)は立憲主義に反し、民主国家を崩壊させるため、その犯人達を追及し排除しなければならないでしょうに。

  • 中国の抗日戦勝利行事と韓国

    中国の抗日戦勝利行事に韓国が招待されているようですが 韓国側は態度を明確にしていません 私が思うに、恐らく韓国政府は出席をすでに決めているのだが、安倍談話が発表されるまで態度を保留し、 安倍談話が発表されたら内容にかかわらずケチをつけ、 「こんな談話は許せない、だから中国の抗日戦パレードに出席する。日米韓の連携がガタガタになるかもしれないがそれは日本が悪いんだよ」 というつもりなのだと確信しておりますが みなさんは韓国の態度保留についてどう思いますか?

  • 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達

    政府が年金資金を流用して株価操作をし、首相勅命の日銀が大量の国債買いをする。 実体経済を無視し、無理筋のバブル的な景気回復・デフレ解消を狙ったが失敗した。年金資金には数兆円の損失が発生したが、誰も謝らない。 こんなことが何故できたかと言えば、それは安倍晋三だったからです。 言論統制モドキ、脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 これらまるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズが総理大臣だったからです。 民主主義とはなにか、憲法とは何かを全然知らない、知ろうともしない、知る能力さえない人間のクズ。政治道徳や政治常識に幼い頃からずっとなじみが薄いのでしょう。 日本のためにどこをどう変えれば良いのかといえば、安倍晋三を辞めさせれば問題は解決します。 安倍晋三を支持している者の中にネトウヨと呼ばれる人達がいます。 教育・教養・知能が低く、エリートへの不信感を持ち、韓国人と中国人が嫌いで、明治憲法時代を懐かしんでいるからこそ安倍晋三を支持していると思い込んでる。いわゆるネトウヨ層。 しかしその者達の主導者は政府による株価操作の旨味をたらふく食べて満腹感に浸りきり更なるご馳走を願っている欲ボケ強欲の金持ちだということは、彼らには知られてません。 自らネトウヨを誇示する彼ら守銭奴達は「金銭欲」にて安倍晋三を支持しているが、愚かで貧しい沢山のネトウヨ達はそれを知らないのです。 こういう馬鹿なネトウヨ達というのは、おめでたい人種だと思いますが、どうなんでしょう? 1、 おめでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。

  • 共謀罪に怯えるネトウヨと日本人

    「共謀罪」法案を安倍晋三が国会提出し成立を目指すようですが、これまたスンナリ強行採決で通ってしまうんでしょうね。簡単に成立するので安倍晋三の一味も拍子抜けするのでは。逆に。 ここまで安倍晋三をのさばらせていいもんか、とは思うものの、バカ国日本のバカ国民が安倍晋三を総理大臣にしておく関係上、思うにバカ国はバカなりになるしかないのでは・・・ といった感じ。 どう思いますか。 新設の共謀罪についてはずっと以前からヤバイ法案として高度に警戒されてきた経緯がありますが、ここではネトウヨが共謀罪で捕まる事例を質問します。 1、 ネトウヨが韓国人設置の慰安婦像周囲の垂れ幕を「引きちぎれっ!」と言ったら、捕まる。 2、 ネトウヨが慰安婦像周囲の垂れ幕を「引きちぎる!」とネットに書きなぐってる奴に見える所にグーグル地図を引用して慰安婦像の正確な位置を教えたら、捕まる。 3、 ネトウヨがバカウヨの垂れ幕の引きちぎりを見物しつつソイツに目くばせしたら、捕まる。 4、 ネトウヨが慰安婦像にペンキぶちまけに行く奴の旅費と工作資金をネットで募集したら、捕まる。 5、 上の4で、募金に応募して送金したら、捕まる。 上のどのケースが共謀罪で捕まって、どのケースが捕まりませんか。 ちなみに安全のため、韓国にある慰安婦像ではなくて、あり得ない話だが「日本にある慰安婦像」と仮定してお答えください。

  • 米国奴隷犬ポチ、売国奴・安倍晋三が犯したミス

    韓国における新たなる慰安婦像の設置で日本のネトウヨが大騒ぎしております。 この騒ぎは2015年12月の韓国政府と安倍晋三との間で行われた日韓慰安婦合意に端を発してます。 日本政府側の言い分 ・慰安婦像を撤去すると約束した。 ・少なくとも、慰安婦像の撤去に韓国側が「努力する」との文言を取り交わした。 韓国政府側の言い分 ・慰安婦像撤去については何の取り決めもない。 と、こういうことですので安倍晋三が何にたけり狂ってるのか、韓国政府側は全然わからない様子。実に不思議そうな顔をして安倍晋三を見てたわけです。 慰安婦像撤去については単なる安倍晋三の希望に過ぎず、韓国との約束では全くなく、安倍晋三としては韓国側のご厚意にすがって慰安婦像が撤去されるのを100年でも1000年でも待つしかないという状況です。 少しでも早く撤去してもらおうとこの前10億円払い込みましたが。ナシノツブテで。 そもそもネトウヨにとっての根本的な問題が、安倍晋三の取り交わした慰安婦合意により日本政府が公式に ● 慰安婦への日本軍の関与を認め、 ● 慰安婦に対する日本国による強制性を認めた。 という点にあります。 ネトウヨとバカウヨ言論人から「日本一の売国奴」と非難された河野洋平すら漠然として誤魔化し通した上の2点を、安倍晋三はオバマの勅命に従って公然と認めてしまったのです。 ▼ 米国奴隷犬ポチ、売国奴安倍晋三であります。 以上詳説した問題点について、ネトウヨは分かってるのでしょうか。 大半のネトウヨは全然分かってないようにしか見えないのですが、私のそういう観察で合ってますか。 1、 合ってる。 2、 分からない。 3、 その他。

  • 北朝鮮のネトウヨと安倍ネトウヨ

    北朝鮮では、国民に「鬼畜米日、将軍様を敬愛せよ」と、国民に外国人と敵対するよう、国家に忠誠を誓うよう指導しています。国家を批判すればどんな目に遭うかわかりません。 安倍も、「鬼畜中韓、ネトウヨを敬愛せよ」と、中国や北朝鮮と同じ事をし始めています。国益で戦うのは当然ですが、安倍は靖国で挑発して民族対立を煽り、永遠の秘密を作って国家批判するものを懲罰にかけようとしています。今の中国や北朝鮮のように、はたまた昔の日本の鬼畜米英という掛け声のごとく、安倍が民族対立に火を付けようとするのはなぜですか。