中国軍事パレードでネトウヨがビビる

このQ&Aのポイント
  • 日本のネトウヨが中国の軍事パレードにビビっている
  • 中国の軍事パレードは過去の小日本帝国への抗戦勝利を祝うものである
  • 安倍晋三ネトウヨは歴史認識に誤りがあるか、歴史修正主義を持っているかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

中国軍事パレードを見て、ビビるネトウヨ

韓国人の火病とネトウヨの火病は同じようなものじゃないのかと思う今日この頃ですが、ここに新たにネトウヨの火病を重症化させるであろう【抗日戦勝軍事パレード】が9月3日に中国で開かれ、世界からかなりの数の首脳が参列しました。 パレードに次々出てくる新兵器に日本中のネトウヨはビビりましたかね? 便所の中で怯えてましたか。 そもそも兵器というのはネトウヨの得意な「抑止力」を機能させる目的が第一義であり、日本のネトウヨをビビらせるという、そういう機能は十分発揮されたと思われます。 中国は今の日本や日本人に対する抗日式典ではなく、過去の小日本帝国やファシズムに対する戦勝祝賀だとしてますし、参列した国連事務総長も安倍晋三政府の抗議に対して同じような価値観を披露してました。 しかし安倍晋三政府や自民党はそういう理屈が本当に理解できないらしく、繰り返し国連に抗議し、中国に対しては遺憾の意を表明してます。 これをみても安倍晋三ネトウヨ一味は歴史認識に誤りがあるか、或は歴史修正主義と思われますが、いかかですか。 1、 彼らネトウヨはビビってるんですか。 2、 彼らは過去の小日本帝国を受け継いでいるという意識なんでしょうね? 3、 彼らの「反省の念」というのは殆ど信用できませんよね? 以上の疑問についてヒントや見解を頂戴したく、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

俺ネトウヨじゃないけど、金平・胡錦・濤民に朴クネが並んだのはアメリカ怒だとおもうよ。 朝鮮戦争でアメリカ兵は6万人ぐらい死んだんだよ。いったい何のためだったんだ。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OsatKaso
回答No.3

そもそも軍事パレードは何でするのか知っておられますか? 自国の軍事が優れているのを誇張するのは、決して政府首脳の自己満足だけではありません。敵国に対する威圧をするためです。これは、どこの国でも変わりありません。 但し、敵国の戦力を調べるには重要なことです。 専門家は、中国の戦力がどれくらいかはよく知っています。こんなものでビビッているはずはありません。中国の戦力で日本が負けることがありません。 ネトウヨが「中国の軍事力にビビッている」ですか? 僕に言わすと「何をバカなことを言っているのですか」です。 ビビッてはいないけれど、きちんと中国には対処しなければならない、お思っているだけです。 左翼の人にこういう考え方があります。 「中国の強大な軍事力には、日本は為す術がない。だから降伏すればいい」 こちらの方が、中国にビビッているんじゃないですか? ところで貴方は軍事のことがわかっていますか? 勿論、全然わかっていないでしょう。少しでもわかっていたらこんなことは言うはずありません。 戦争が嫌というならば、戦争のことを研究し中れば、対処できるはずがありません。 これは、がんを防止するには、がんのことを研究しなければならないのと同じです。 貴方の考え方は、専門家に言わすと「バカなことを言うな」です。 もし、あなたが自分の考え方を正しいとしたいのならば、根拠を示してください。何もわかっていない人間が言うことに根拠はないので、僕には納得できません。

jipin
質問者

お礼

• kuni-chan
回答No.2

>世界からかなりの数の首脳が参列しました。  中国共産党が威信をかけて世界中から動員してこの程度ですからみんな指さして笑っています。  世界中に中国共産党の思惑はわかっています。天安門で大虐殺が無かったという方々ですから言う事を信じろというのは無理があります。  あと、走行していたものが本物かどうかわかりません。騙すのが得意な方々がする事ですから。 回答1 中国共産党が空中分解した後の事は心配しているでしょう。内戦となって難民が押し寄せてきたら人数が多いだけに収拾はつかないでしょう。 回答2 小日本帝国なんてものは歴史上存在していませんから受け継ぐ以前の問題です。 回答3 どう思うかは人それぞれ自由ですが、最初から全否定の方にとって信用するという選択肢はそもそも存在しません。

jipin
質問者

お礼