ネトウヨの皆さんって...

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨの皆さん、なぜ東シナ海の中国軍事演習に気付かず、日本で鳴ってる軍靴の音に気づかないのか
  • ネトウヨの頭がバカ、教養がない、他のネトウヨも騒いでない、中国との戦争に血気に逸っている
  • 安倍晋三の忠犬ポチ公で、立憲主義に反する憲法違反の行為を追及すべき
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨの皆さんって…

ここだけに限った話ではないのですがネトウヨの皆さんってのは、 ずっと昔から実施されてるのに気付きもしないでやり過ごしてきた東シナ海の中国軍事演習の弾の音は今さらになってやっと聞こえるのに、日本で鳴ってる軍靴の音は聞こえないんですかね? 国防国防と叫ぶなら、中国の脅威にビビる前に現在進行中の安倍晋三による日本侵略に先ずは抗議するのが普通なのでは。 何故でしょう。 0、普通じゃないから。 1、頭がバカだから。 2、教養がないから。 3、他のネトウヨが騒いでないから。 4、中国と戦争しようと血気に逸ってるから。 5、「抑止力」のことを、よくしりょうとしないから。 6、集団的自衛権の意味を理解してないから。 7、安倍晋三の忠犬ポチ公だから。 憲法違反の立法行為(安保法案)と憲法違反の行政行為(解釈改憲の閣議決定)は立憲主義に反し、民主国家を崩壊させるため、その犯人達を追及し排除しなければならないでしょうに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネトウヨの皆さんは 妄想性の重い精神病にかかっているか、 官邸と靖国神社からの電波によって操作されているアンドロイドか、 のどちらかなので、 ここで論理的な回答を求めるのは無理でしょうね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これはネトウヨじゃない人に向けての質問のつもりです。 そもそもネトウヨの殆どをブロックアウトしてますんでww ああいう人達に回答してもらっても不愉快かつ無駄・無意味なので、手間を省くためにも予めのブロックは役に立ちます。

その他の回答 (2)

• 15261526
回答No.4

>ここだけに限った話ではないのですがネトウヨの皆さんってのは、 ずっと昔から実施されてるのに気付きもしないでやり過ごしてきた東シナ海の中国軍事演習の弾の音は今さらになってやっと聞こえるのに、日本で鳴ってる軍靴の音は聞こえないんですかね? 聞こえないものは聞こえないの話では? オイラには、軍靴の音は聞こえていません しかし、いわゆるネトウヨさんの批判の今更は多いですね 竹島の不法占拠状態は、ずっと以前からの現象であるにも関わらず、最近になって声が大きくなっているわけですし、中国の海洋進出の脅威も実は80年代から始まっている話だったりする。 かなりの批判が「何を今更」なのが多いのは事実 ちなみに、ネトウヨという人種を仔細知り得ませんが、自分の感覚で回答しておきます >0、普通じゃないから。 普通ではないですね。そもそも、彼らが全うな社会生活を営んでいるとは思えませんから >1、頭がバカだから。 理論が通じない上に、理論よりも感情に溺れる傾向があって、その説得力について疑問を抱かないことに関しては、馬鹿だと思います。 >2、教養がないから。 教養については、彼らも彼らにとって都合良い事実に関しては、教養はあります。その逆に不都合な事実については、知っていてもないように振舞うわけですが、知らないわけでもないこともありますので、一概には言えません。 ただし、ネトウヨという人種に教養は必然ではないと思います。幼稚な感情論がベースなので >3、他のネトウヨが騒いでないから。 分かりかねます >4、中国と戦争しようと血気に逸ってるから。 分かりかねます。 >5、「抑止力」のことを、よくしりょうとしないから。 そういう人がネトウヨにいたのは事実らしいですね >6、集団的自衛権の意味を理解してないから。 日本人で理解できている人は、少数派でしょう。はっきり言えば、誰も理解できていない概念です。専門家ですら怪しいものです >7、安倍晋三の忠犬ポチ公だから。 安倍総理の犬というよりも、「日本会議の犬」とみなすのが妥当でしょうけど、ほとんとのネトウヨは幼稚な感情論を共有化して、お祭り騒ぎしているだけの主体性なき底辺だと思いますよ >憲法違反の立法行為(安保法案)と そのような評価は可能でしょう >憲法違反の行政行為(解釈改憲の閣議決定)は 解釈改憲の閣議決定そのものは、憲法違反ではありませんし、行政行為でもありません その内容が各人の憲法の限界射程を超えている場合において、現憲法を基底しない解釈として政治的に問題にされる余地があるだけです 憲法違反の行政行為とは、行政行為そのものが憲法違反であって成立するものであって、閣議決定そのものは、憲法上に規定される行政権の行使でしかありません >立憲主義に反し、 解釈改憲そのものは立憲主義には反しません。問題は現憲法の解釈限界を超えている場合において、です >民主国家を崩壊させるため、その犯人達を追及し排除しなければならないでしょうに。 それはご自由に・・・私はそんなお題目よりも、自分と家族の幸福が最優先なので

jupun
質問者

お礼

どうもありがとう。 集団的自衛権の行使は憲法違反です。それは学術的にほぼ定まった憲法解釈です。 従来からの政府見解においてもその解釈を採用し続けてきてました。 安倍晋三において、「集団的自衛権の行使」という名目でなされる限定的自衛権行使の閣議決定は憲法第99条違反です。憲法尊重擁護義務違反ですね。 そういう法的な論理があるから、世間の批判に対応して彼らは違憲判断は最高裁に属するものであると主張し自身の責任の軽減に躍起となっていたのです。(そう主張せねば即退陣が法の論理)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

この議題をやりたいなら、ネトウヨの基本的な定義を作って コピペした方が良いのでは。 3 見てると騒ぐネトウヨと騒がないネトウヨがいるって 事なんでしょうが... ネトウヨにも色々いるって思ってるわけですよね。 敢えて選ぶなら2でしょ。 主に日本と欧州でしか通じない教養しか 持ち合わせてないんだと思いますよ。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 3については、「騒ぐ」の対象は「安倍晋三の日本侵略」や「軍靴の音」を想定してます。ほぼすべてのネトウヨがそれらに対して「騒いでない」状態であるとの見立てでの選択肢です。 ネトウヨには「色々」なんてのはありません。驚くほど画一的な集団だと思います。