• 締切済み

ウィンドウズ・アプデートが途中で止まってしまう

中古パソコンでウィンドウズ・アプデートをすると、途中で止まってしまいます。たとえば、「201個のプログラム中95個目をインストール中です。電源を切らないで下さい」と出ますが、そのまま15時間放置しても同じです。無理に電源を切って再起動すると、「構成に失敗しました」というメッセージが出て、すべて無駄となります。前回は149個目まで行きましたが、今回は95個目でストップしました。Panasonic レッツノート CF-S9LWEJPSというタイプで、2010年10月発売ですから、もう5年も経っています。HDは250GB、メモリーは2GB、購入したときはウィンドウズ7が搭載されていました。ハードディスクに欠陥箇所が生じていることが考えられますが、DOSの時代はそれを修復するソフトがありました。現在では修復する方法がないのでしょうか。なお、アプデートする前にアプリやかなり大量のデータをインストールしてしまいました。それらを削除してからアプデートをやり直すべきでしょうか。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.4

それでは、下記マイクロソフトのサイトをクリックして中央付近のFix itのダウンロードをクリック実行されて見てくださいアップデート修正してくれますので、これで解消できませんか? ***、アプデートする前にアプリやかなり大量のデータをインストールしてしまいました***←これは別に大きな問題ではありません。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

• nijjin
回答No.3

一度に大量にするとなぜかうまくいかないときがあります。 そんなときは面倒ですが全部ではなく10個や20個など少しずつ行えば成功する可能性が上がります。

• chie65535
回答No.2

>Panasonic レッツノート CF-S9LWEJPSというタイプで >そのまま15時間放置しても同じです。 お使いのノートPCよりも「5倍は早いと思われる高性能のタブレットPC」で、同様に「187個のプログラム中***個目をインストール中です」って状況になって、5時間以上かかりました。 単純に計算しても、5時間の5倍、25時間はかかると思われるので、そのまま2日間くらい放置しておくべきです。15時間では足りません。 ただし「***個目」の数字がずっと変化しない場合は「更新中にハングアップしてしまっている」ので、手動でのアップデートに切り替えて「アップデートするプログラムを1つだけ選んで1つだけアップデート」と言う作業を繰り返して、地道に1つづつ成功させて行って下さい(1個ではなく、まとめて10個、でも構いません)

• haro110
回答No.1

難あり物件のようですね。現状の使用領域の問題もあるし現状のままでは簡単には片付きそうもありません。 更新プログラムを10個づつとか分けてインストールを試してみるのも良いかもです。 HDDの交換も必要かもです。