• ベストアンサー

手のひらが熱くて眠れない!

風邪のような(鼻がつまり、のどがひっかり咳こむ、体力無し)症状と手が熱く、はかってみると 体温と1.0度の差があります。昼間は体調がわるく集中力ないぐらいですが 毎晩、手があつく気持ちが悪く寝られません。アイスノンで冷しながら落ち着こうとするのですが、 4~5時間その繰り返しで戦い疲れはてて朝方2~3時間ぐらい寝てるようです。 この様な状況がつづくと思うとなにも手につきません。 医者に行きましたが風邪薬のみで4日たっても何の変化もありません。何科にゆくのが良いのでしょうか?又、おすすめの病院が有りましたら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.3

恐らく、血の循環が滞っているかも知れませんね。特に大腿から爪先にかけて。足裏のマッサージをしてみて下さい。その後に水分、(白湯)しっかり取りましょう。無駄に薬を摂ることはお勧めしません。血縁が汚れているのではないかと考えられます。「足の汚れが万病の原因だった」この本を適用してみて下さい。足に汚れが溜まり、血液の循環が止まり、血圧が上がったり、火照り、興奮、イライラなど様々な体調悪化が起こります。まず、足裏のマッサージや体をほぐしてもらいましょう。原因は血液の汚れが起因しているかも?知れません。

khlife
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。血液の流れに問題が有るのかもしれませんね!!早速「足の汚れが万病の原因だった」の本をさがしてみます。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

自律神経などが弱っていてもともとあるアレルギー(花粉等)の症状が強めに出ている…とか?だとしたら風邪薬では治らないかもしれません。 マッサージやリフレクソロジーとかでリンパの流れをほぐす方法はいかがでしょうか。

khlife
質問者

お礼

そうですよね!風邪薬だけではだめですよね、私もそう思いましたがお医者さんには抵抗できなくて・・・。 やはり、マッサージやリンパの流れを良くするのもてかもしれません。有り難うございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もう一度同じ病院でもいいので 行ってみてください 薬を変えてくれるともいます あとは自律神経系とかも考えられますので 心療内科とかでも相談してみるとか

khlife
質問者

お礼

自律神経系の問題なのですね、心療内科で相談して頂けるとの事、ほっと、しました。 皆さん速やかにご返答下さり有り難うございます。

noname#210232
noname#210232
回答No.1

医者を信じないのに 顔も本名も知らないネットの第三者は信じるの?  ・・・・?・・・・・・