• 締切済み

昔のSF映画

『地球が静止する日』(リメイク前)とかその辺の年代だと思います。 うろ覚えですが丸い金魚鉢みたいな球体に銀色?の女性の顔?が入って鶏の足みたいな手?のシーンがあったと思います。 多分、体は無くてその顔というか球体だけだったような。 タイトル分かりますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

ごめんなさいYouTubeのURLを間違えました。 https://www.youtube.com/watch?v=HQSGHbbDR_Q

kanitakoika
質問者

お礼

URLありがとうございます。 でも白黒ではなくカラーでした。 地球が静止する日ではないです。 金星とか水爆?水星?とか付いたような感じでしたが検索しても違う映画しかでません。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

女性の顔?が入って鶏の足みたいな手?は別の映画かもしれませんが 地球の静止する日 原題: THE DAY THE EARTH STOOD STILL  です。 参考にwikipediaを https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E9%9D%99%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5 地球が静止する日 の原題も The Day the Earth Stood Still で同じですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%8C%E9%9D%99%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5 よろしければYouTubeを見て下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=3HYlcaZwY8U

関連するQ&A

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 生物の進化を題材にした昔のSF映画のタイトル

    20年前くらいに観た映画のタイトルが探しても分からないので知っている方が居たら教えてください。 記憶しているシーンも飛び飛びなのですが、 若者達にしか聞こえない大人気の音楽がありクラブのような場所に若者が毎日集まっていて、異常な状況を調べていくと、別の惑星から地球に向けて何か信号が発信されている事が分かり、それは人間だとある20代?までしか聞こえない音である事と、信号を受けると紫外線か宇宙線か何かに耐えられるように進化する事が分かり、植物もどんどん紫外線に強くなるように変化して若い人間たちは髪の毛が抜け落ち、皮膚が銀色に変わって紫外線の強い昼間も外へ出られるようになり、お年寄りは夜しか外へ出られない世界に変わるという内容だったのですが、何の映画か分かる方いますか?

  • 本のタイトル教えてください。

    内容をウロ覚えなので、何冊かごちゃ混ぜに内容を覚えてるのかもしれないんですが、 1・ベッドの足が丸い玉になっていて、それをゆるめるだか、触るだかすると、空を飛ぶシーンのある本 多分、きょうだいとかが主要キャラだった気がします。 2・銀のりんごか、もしくは普通のりんごを女の子がみがくシーンのある本 3・銀のスプーンをピカピカにみがくシーンのある本 もしかしたら、1と共通の本かもです。 昔読んで、そのシーンだけがすごい印象に残ってて気になってるのですが タイトルも話の筋も覚えていないので、探しようがありません。。。 心当たりのある方、ご回答お願いします(>_<)

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前TVで部分的に見たSF映画のタイトルを知りたく投稿いたしました。 内容は、人に化けるエイリアンから地球が侵略されているものでした。 覚えておりますシーンとしては、 ・主人公が、パラボラアンテナのようなもので怪電波をキャッチする。 ・メキシコ(?)みたいな都市に基地があることをつきとめる。 ・ホテルに泊まっている時に命を狙われる(?) ・基地に侵入し、エレベーター中で本性を現したエイリアンに話しかけられて困る。 ・エレベーターを降りると、迷路のような洞窟になっていて、エイリアンがたくさんいる。トカゲみたいな顔に、鳥の脚が前後逆になったような脚がついてました。 このような内容の映画にお心当たりがございましたらタイトルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっと怖い金魚の童謡

    10年位前、曲を耳にして以来、ずっと気になっている曲があるのですが、歌詞がうろ覚え&題名がわからない ので、もしきちんとした歌詞もしくは曲の出所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 金魚が 寒そうに 顔を赤くしてたので 僕は 金魚鉢に お湯を入れて あげました ~ここらへん不明~ お腹を上にして 寝てました + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + とこんな感じの歌詞だったと思います。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

    ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人造動物が出てくる昔のアニメのタイトルがわかりません

    20何年か前のアニメのタイトルがわかりません。 TVでやっていたのですが、たぶん映画だと思います。 内容もかなりうろ覚えなのですが どこかの施設で人間と動物をかけあわせた生き物を造る研究をしています。 そこから生き物達が脱走してみんなつかまってしまうんだけど、 ネコ人間が子供(女の子)を連れていて、あなただけでもみたいに逃がして 研究者が子供の存在に気づいていなかったから逃げ延びて、 そのあと人間の男の子と出会って旅(?)をしていくような話です。 このシーンはプロローグで肝心の内容は全く覚えていないのですが、 ニシキヘビっぽいのを輪切りにして焼いて食べているシーンがあって、 それがやたらおいしそうだったのを覚えています。 あと、女の子は顔はほとんどネコで体は人間だったような・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか?