• 締切済み

昔のSF映画

『地球が静止する日』(リメイク前)とかその辺の年代だと思います。 うろ覚えですが丸い金魚鉢みたいな球体に銀色?の女性の顔?が入って鶏の足みたいな手?のシーンがあったと思います。 多分、体は無くてその顔というか球体だけだったような。 タイトル分かりますか?

• 洋画

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

ごめんなさいYouTubeのURLを間違えました。 https://www.youtube.com/watch?v=HQSGHbbDR_Q

kanitakoika
質問者

お礼

URLありがとうございます。 でも白黒ではなくカラーでした。 地球が静止する日ではないです。 金星とか水爆?水星?とか付いたような感じでしたが検索しても違う映画しかでません。

• hayasi456
回答No.1

女性の顔?が入って鶏の足みたいな手?は別の映画かもしれませんが 地球の静止する日 原題: THE DAY THE EARTH STOOD STILL  です。 参考にwikipediaを https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E9%9D%99%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5 地球が静止する日 の原題も The Day the Earth Stood Still で同じですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%8C%E9%9D%99%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5 よろしければYouTubeを見て下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=3HYlcaZwY8U