• ベストアンサー

ドコモ携帯画面にお預かりセンター通信と出る件 

3年ほど前から朝方にドコモ携帯画面に、お預かりセンター通信と表示されます わからないので放置していました これはどういうことなんでしょうか? 今後、表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

月額100円の有料サービスで、電話帳・画像・Bookmarkなどをドコモのサーバーにバックアップして、電話機側のデータを誤って削除などした時にサーバーにバックアップしてあるデータで復元が出来るサービスです 自分でmicroSDなどにバックアップしてるなら不要なサービスです ガラケーなら各種メニューのLifeKitの中に「ケータイデータお預かりサービス」の項目が有ると思いますが

007meronnhausu
質問者

お礼

回答大変ありがとうございました