• ベストアンサー

pc設定からリフレッシュ出来ない

全くの素人です よろしくお願いします。 まず問題は 色々な事をしてしまいました Dドライブも無くなってしまい そこで リフレッシュさせたいと思いリフレッシュボタンを選択するとす 「ウィンドウズインストールメディア リカバリーメディアからコピーされます」 と出ます。 設定から出来ません どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> ファイルが見つかりませんウィンドウズインストールメディアかリカバリーメディアからコピーしてください。 このメッセージからだと、完全にリカバリエリアがないのでしょう。 どんな操作をすれば、リカバリエリアが消えてしまうのか不思議です。 おそらくパーティションを縮小か、拡大かしようとしたために操作ミスにより確認メッセージも出た可能性がありますね。 メーカーからリカバリDVD-ROMを購入するしかないようです。 パソコンのセットアップが完了したら、できるだけ早く、リカバリDVD-ROMの作成をしておくことが説明書に記載されていると思います。 内蔵HDDが何時壊れてもいいように作っておくことです。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

> Dドライブも無くなってしまい どんな操作で、Dパーティションがないと判断しましたか。 というのは、それが正しい判断なのかが非常に心配です。 簡単にパーティションは消えないからです。 まず、貴殿のパソコンのメーカー名、型番を補足願います。 カテゴリからは、Windows8/8.1だと推測します。 この場合は、メーカーにもよりますが、リフレッシュ方法は、下記を参考にされると一般的だと思います。 Windows 8.1で「PCのリフレッシュ」を行う方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=015772 Windows 8 / 8.1でOSが起動しない状態からPCのリフレッシュを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014448

m0020m
質問者

補足

Windows8です。 バックアップナビでは「Dドライブが存在しないため、パソコンの状態のバックアップを行うことができません」と出ました。 pc設定からはこのアプリを開けません➡「pc設定で問題が見つかりました。pcをリフレッシュすると・・・➡ファイルが見つかりませんウィンドウズインストールメディアかリカバリーメディアからコピーしてください。と、なります(・_・;)

回答No.1

Dドライブを消した時点で、リカバリディクスは作れないのでそのPCだけでどうにかと言うのは諦めるしか無いです。 知り合いからWindows8のPro64なら同じバージョンのリカバリディスクを借りてきてインストールすると、使用期間2日だけ使用できるのでその間に自分のPCに貼られている認証番号(コアシール)で認証する、もしくはメーカーからリカバリDVDを購入する(6000円くらい)。 認証番号が判らないのなら、正規品のWindows8.1もしくはWindows10を購入する、まあ4万もあればお釣りが来ます。

m0020m
質問者

お礼

ありがとうございました。諦めます(・・;)