パソコンのリフレッシュで起きる問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリフレッシュによって起きる問題と対処方法について紹介します。
  • リフレッシュ後には設定やプログラムが初期状態になり、ノートンやオフィスなどのソフトは使えなくなる可能性があります。
  • リフレッシュ後にはフォルダの整理を行い、不要なフォルダは削除することができますが、写真や音楽などのデータは消えることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのリフレッシュ

先日、何が原因か分かりませんが 「システムをうまく起動できませんでした」てきな?感じで パソコンが起動できなくなりました。 パソコンの指示に従って、再起動したりしたんですが、結局だめで 最終手段の一歩手前くらいの策として、『システムのリフレッシュ』 をパソコンが提案してきました。 説明を読むと、windousを新しくインストールしなおすってな感じのことが書いてあり、 『ファイルは保持されます』 とあったので、ファイルが消えないのであれば ということで納得してリフレッシュしました。 その後・・・ 当然のことなんでしょうが、 設定などは初期状態だしプログラムも初期状態ということで 今、せっせとプログラム更新中です。 自分が悩んでるのはここからです。 リフレッシュ以前に ノートンやオフィスなど、パソコンとは別で購入してインストールしたソフトは リフレッシュ後使えなくなってしまうんでしょうか? Cドライブに windows というフォルダと windows.old というフォルダがあり、 後者の中に一応あるんですが・・・ 手元に、CD-ROM があったりするのでもう一度インストールできるので 仮に、もう一度新しいwindows にインストールしたとします。 そのあと、 windows.old というフォルダは削除しても問題ないでしょうか?(もともとDドライブなどに入れてた写真や音楽が消えたりはしないですか?) ちなみに windouws 8.1 を使ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1
kazemasa0910
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません 非常に助かりました ありがとうございました。