• 締切済み

書き込み時の文字化けで困ってます

まず初めに質問の趣旨ですが、エンコードを使って文字化け表示を直したいと言う物ではありません。 グーグルクロームの拡張プラグイン経由で2ch表示をスマホ風にしまして(こちらの方が見やすいので)、それ経由で2chに書き込みをしています。 しかし昨日辺りから突然、2chへの書き込みが文字化けするようになってしまいました。 再起動をすれば直るかな、と思い本日新たに起動後試してみた所文字化けは直りません。 尚、試してみた所firefoxからは同じ場所への書き込みで文字化けしませんでした。 あとクローム経由で2ch以外の所で全角書き込みをテストした所、文字化けしません。 クローム経由で全て文字化けするならば何かしらのファイル破損、ウィルス等を疑うのですが。 「2chに書き込みする時だけ文字化けする」と言う謎の減少は初めてで、原因が全く不明です。 尚、他の方々の書き込み表示は文字化けせずに表示されてます。 もし直し方に心当たりのある方が居ましたら、恐れ入りますが教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>グーグルクロームの拡張プラグイン経由で2ch表示をスマホ風にしまして >(こちらの方が見やすいので)、それ経由で2chに書き込みをしています。 その拡張プラグインの具体的な名前等を書かないと思うような回答は得にくいと思いますよ。 まずはその拡張プラグインを削除または停止して2chに書き込みした場合にも文字化けが発生するか?確認を。発生しないならその拡張プラグインが原因でしょう。それでも発生するならGoogleChrome側の問題と問題を切り分けることができると思います。 >クローム経由で2ch以外の所で全角書き込みをテストした所、文字化けしません。 とあるので恐らくその拡張プラグインが原因な気はします。