• ベストアンサー

ワードの初歩的な操作の仕方

offeceのバージョンがふるくて わからないのです ワードの横書きで作成したいのに ファイルからのページ設定がみつかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>ファイルからのページ設定がみつかりません まず。 ファイルメニューを開いたときに、添付図のようにメニューの下端に「青い●の下向き>>記号」が表示されていたときは、それをクリックしてみます。 できないときは。 ツールバーのところで右クリック、ユーザー設定を出し、ツールバーのタブで「メニューバー」を選んで「リセット」をクリックしてみます。

abc05031276
質問者

お礼

青い部分をチェックしたつもりでしたのに はずかしいです みてなかったです 本当にたすかりました よかったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

古いと書かれてもどのバージョンか判りません、具体的なバージョンを書きましょう バージョンはヘルプから見えます さて、Woed 2003なら、「書式」---「縦書きと横書き」で変更できます  

abc05031276
質問者

お礼

早速ありがとうございます バージョンは2003でした 教えてもらったとおりみてみましたが文字は横向きで 作業できますが プレビューでみると紙の縦がよこになりません どうなんでしょうか?

abc05031276
質問者

補足

すいません 私の質問文が不十分でした