• ベストアンサー

お金をかけずにゆるパーマ、巻き髪

お金をかけないで、髪にゆるいウェーブをかけることはできますか?あるいは巻き髪。 その日だけでいいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 今までストレートしかしたことがないので、パーマを当てて似合わないかもしれないので…。 ちなみに長さは乳首(すいません…)ぐらいです。 髪質は太い、硬い、多いの三重苦です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

アルミホイルに巻いて、ドライヤーをかけると簡単でいいですよ~。伊東家か家庭の魔法でやってました。

その他の回答 (1)

  • goomika
  • ベストアンサー率26% (66/251)
回答No.1

ホットカーラーで1日は持ちますよ! やさしい感じに仕上がります。 全部に巻くのではなく、 毛先だけに巻くのがお薦めです!

関連するQ&A

  • パーマをかけたけれども、やはり巻き髪がよかったです・・・

    こんにちは。大学生のものです。 4日前にパーマをかけました。ずっと黒髪のストレートロングだったので、久しぶりのパーマにわくわくしていました。 雑誌を見てこんな感じで と言ってやってもらったのですが、なんだか気に入らないのです。なぜか雑誌とは違うゆるいウェーブに(細かいうねり)仕上がりました。たまにコテで巻いていた自分としては、やはりなんだかしっくりきません。ウェーブもかわいいといえばかわいいのですが、巻いた感じとはだいぶ違いますよね・・・。ちょっと後悔をしています。 電話してお直ししていただくことになったのですが、正直に巻き髪風がいいのですが・・と言ってもいいのでしょうか。普通のパーマですので巻き髪風は難しいのは承知です。 また、細いロッドで巻かれていました。これを太目のロッドに変えて巻いてもらったら、少しは巻き髪っぽくなるでしょうか。 せっかくパーマをかけたので、パーマをとることはしたくないのですが・・やはり気に入らないのです。どうにか巻き髪っぽくしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

    私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 太くて多い髪でパーマ

    私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。

  • パーマが気に入らない

    先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。

  • パーマをかけて満足したことがない!きれいなウエーブを出すには!!

    詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします! 私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛で量も多いので「爆発状態」だけは避けたいと思って)イメージとしては、巻き髪したように、自然に大きなカール♪と思っていたのですが、パーマでゆるめにと注文すると、シャンプーした時にしかハッキリとしたウエーブが出ないんです(>_<)毎朝、髪の毛をびっしょり濡らし、ワックスを塗るのですが、顔や首について気持ち悪いし、乾いてくるとウエーブはほとんどなく、ただのベタついた汚いロングに逆戻りでした(>_<) とにかく、朝はただのストレートです・・これって?? ヘアカタログや芸能人でコレ!と思うと、どれも巻き髪やデジタルパーマだったりします。いいなぁ♪と思ったのは、会社に用があってきた方です♪お化粧もせず慌てて来た様子の方で、髪の毛ももちろん決めてきた様子はありません。でも、胸の下まであるそのロングは、緩やかで自然なウエーブがかかっていて、上品で大人っぽくて、そしてセクシーだったんです。どうやったらこんなヘアスタイルになれるのでしょうか!?ゆるめのパーマはビッショリ濡らさなければならない・・それなら、キツイパーマをかければいいのでしょうか? どうか教えてください!!

  • 巻き髪に憧れてデジタルパーマをかけましたが巻き髪になりません。

    デジタルパーマを4日前にかけました。毎朝頑張って、美容師さんが言われたように、スタイリングしていますが、思うように巻き髪になりません。 ネットでデジタルパーマのスタイリング方法について検索しました。 みなさんのように、くるくるではないのです。 元々、パーマがかかりにくい方ですので、かけ直しして貰った方がいいのでしょうか?それとも、スタイリング方法が悪いのでしょうか? ちなみに、私のスタイリング方法は、タオルドライした髪を根元から乾かし、半乾きでくるくる巻きながら更に乾かしています。 朝も、美容院で購入したデジタルパーマに最適なムースをつけています。 どうか、アドバイスお願いします。