• ベストアンサー

パーマが気に入らない

先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。

noname#7607
noname#7607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容院大好きな23才学生です。 普通のパーマだとO2パーマとか、髪に優しいものがありますが、ストパーはどうなんでしょう。申し訳ないんですがその点は存じ上げないので、私がしていることをご紹介いたします。 ストパーをかける前日は自宅でトリートメントをし、かけた当日は頭を洗えないので、その次の日もトリートメントをする。要するに、パーマの前後日にトリートメントをすると、痛みが軽減できます。 お子様連れとのことですが、美容院によるとは思いますが、平日の日中とかなるだけ空いてそうなときに行くと、手の空いている美容師さんが様子を見ておいて下さるかもしれません(最低限のですよ。勝手にどこかに行かないかを見てるとかの程度)。しかし、パーマは時間がかかりますから、お気に入りのおもちゃを持っていくとか、時間が経ってもおとなしくしていられそうな工夫も必要だと思います。 また、予約の時点で事情を申し上げておくと、美容院も対応しやすいと思います。 接客態度などが悪いって、私も経験ありますよ、カラーをしに行ったら、薬液がしみて頭皮が痛かったのでその旨申し上げたら、髪の染まり具合を見て「うーん、もうちょっとだから我慢して下さい」と言われました(-_-;)二度と行かない上、行きつけの美容院(そこの近くにあるところに行ってるので)や友達に「あそこの美容院サイテー」と言いふらしまくってます。

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局いつも行っている美容院に泣きつきました。 教えていただいた通り電話で事情を申し上げたのでスムーズに事が運びました。 なるべく痛まないようにトリートメントをしながらパーマをかけていただいたので、今のところサラサラです。 子供はほとんど寝ていたので助かりました。 kizakurakarenさんも接客態度で嫌な思いをされたんですね。 頭皮が痛いなんて大変なことですよね。それなのに我慢しろなんて許せないです。 悪口を言いふらしまくられて当然ですよね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4851
noname#4851
回答No.3

パーマはホントに似合ってない? ただ見慣れていないという事じゃないですか? 家族はどう言ってますか? 「似合ってるよ。」って言葉があるなら、それを信じて、パーマスタイルを楽しんでみてはどうでしょうか。 1ヶ月もすれば、パーマもなじんできて、いい感じになると思いますよ。 私も若い頃はパーマが似合わないなー。と思っていたんだけど、最近は(今は30代前半です。)、ストレートよりパーマの方が似合ってるなと思ってます。 ストレートにすると、若作りと言われます。(ちょっと傷ついたりする…。) よっぽどヘンテコリンなパーマヘアーでないのなら、髪の長さも結構あるようだし、髪をまとめてみたり、アップにしてみたりと、パーマヘアーの方がやりやすいヘアスタイルで遊んでみましょう。 ムースとか使って。 最近はストレートパーマでも、髪が痛みにくいものがあるようですが、やはり短期間での再パーマはどうしたって痛むと思います。 それと美容院に子供づれOKの所もありませんか? 私の住むところはありますよ。 2842さんのお住まいの地区の美容室紹介の本とかないですか?

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族は似合ってるとは言ってくれませんでした。 おっしゃる通り見慣れないせいと、なじんでいない為気になったのかもしれません。 左右対称じゃないのがどうしても許せなくて、結局ストレートをかけてしまいました。 昔からいつも左右どちらかが、かかりにくかったように思います。 短期間での再パーマは痛みますよね。これからは肝に銘じて、トリートメントします。 パーマを失敗した店がこの地域では唯一の子連れOKの店だったんです。 でもいつも行っている店でも大丈夫だったので助かりました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.2

私は以前、美容室の浮気?をして散々な目にあったことがあります。 髪質が弱いのに別のお店でパーマをかけボロボロになりました。いつも行っている美容室は、傷むパーマは絶対にしないので(=だめなときは、だめ・・)これ以上痛むことはないはずととりあえず、いったところ、痛まないストレートパーマをかけてくれました。 金額は15,000円(カット別、5,000円)だし、時間は5時間!ひっくりかえりそうになりましたが、お陰で髪の毛さらさら、その後三ヶ月全く問題なし(もともと強い天然なのでそれが出てきたのです)、プラス枝毛もできませんでした。 ちなみに東京の原宿の美容室です。 お子さんに関しては、お子さんがどのくらいじっとしてられるか、騒がないかによると思われます。 お子さんが来ているのは何度もみていますから。 で、、中途半端なアドバイスになってしまいましたが、ストレートパーマもお子さんも、お店によるのではないでしょうか?

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も浮気したんです。バチがあたったのかな。 結局Swimさんと同じ様にいつも行っている美容室に行きました。 私は髪質が強いようで、トリートメントをしながらストレートパーマをかければ大丈夫とのことでした。 今のところはサラサラで満足しています。 おかげさまで子供はほとんど寝ていました。起きてからもほとんど言葉をしゃべらず、大人しくベビーカーに座っていました。 事前に美容室に子供を連れていく事を話しておいたので行きやすかったです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • やわらかい髪質に似合うパーマってどんなものでしょう?

    こんばんわ。 私は胸くらいまでのロングで、ずっとストレートでした。 最近、パーマでもかけてみようかなと思い立ちましたが、軽く巻いた事が数度あってもパーマというものをかけた事がありません。 私の髪質はとても柔らかく、なおかつ太さも細いです。 髪は出来る事なら切りたくないのですが、ロングで柔らかく細い髪に似合うパーマってどんなものだと思いますか? またとても柔らかい髪質なのですぐにとれてしまうかも…という心配もあります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • パーマがすぐとれる

    髪質のせいなのか、パーマをかけてもすぐにとれてしまいます。僕の髪は細くて、さらさらしています。 パーマが好きで、時々かけるのですが、持って1ヶ月です。早い時は1週間と経たずに取れてしまいます。その場合はもう一度美容室へ行って、かけ直してもらうのですが、それも面倒です。 パーマが取れにくい髪質ってどんなのですか?また、食事など普段の心がけでパーマをとれにくくすることって可能でしょうか?

  • 2ヵ月後にパーマをあてるのですが

    2ヵ月後にパーマをあてるのですが、それまでに髪質をパーマがあたりやすいようにしておきたいのです。 僕は妙な癖毛らしく、今まで何度も髪が長くなるたびに 美容室でウェーブパーマをあてていたのですが ちゃんとあたったのは1回くらいで ほとんどが全くあたっていない、もしくは洗うとすぐに取れてしまっていました。 パーマを何度か繰り返してきたせいか、ちょっと痛んでいます。 髪は硬い癖毛で、首辺りまではストレートなのですがそこから下がくにゃりと曲がってしまっています。 今現在 mod's hairのシャンプー(市販品) 大島椿のトリートメント そして乾かす際にmod's hairの洗い流さないタイプのトリートメントを使い 豚毛のブラシで梳かしながら乾かしています。 2ヵ月後にあてるパーマにはちゃんとあたってほしいのです。 もしよければ経験者の方、おすすめ洗髪剤や注意する点 やると良い方法などあれば教えてください。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m

  • パーマをかけて満足したことがない!きれいなウエーブを出すには!!

    詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします! 私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛で量も多いので「爆発状態」だけは避けたいと思って)イメージとしては、巻き髪したように、自然に大きなカール♪と思っていたのですが、パーマでゆるめにと注文すると、シャンプーした時にしかハッキリとしたウエーブが出ないんです(>_<)毎朝、髪の毛をびっしょり濡らし、ワックスを塗るのですが、顔や首について気持ち悪いし、乾いてくるとウエーブはほとんどなく、ただのベタついた汚いロングに逆戻りでした(>_<) とにかく、朝はただのストレートです・・これって?? ヘアカタログや芸能人でコレ!と思うと、どれも巻き髪やデジタルパーマだったりします。いいなぁ♪と思ったのは、会社に用があってきた方です♪お化粧もせず慌てて来た様子の方で、髪の毛ももちろん決めてきた様子はありません。でも、胸の下まであるそのロングは、緩やかで自然なウエーブがかかっていて、上品で大人っぽくて、そしてセクシーだったんです。どうやったらこんなヘアスタイルになれるのでしょうか!?ゆるめのパーマはビッショリ濡らさなければならない・・それなら、キツイパーマをかければいいのでしょうか? どうか教えてください!!

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

専門家に質問してみよう