• ベストアンサー

パーマが気に入らない

先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。

noname#7607
noname#7607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容院大好きな23才学生です。 普通のパーマだとO2パーマとか、髪に優しいものがありますが、ストパーはどうなんでしょう。申し訳ないんですがその点は存じ上げないので、私がしていることをご紹介いたします。 ストパーをかける前日は自宅でトリートメントをし、かけた当日は頭を洗えないので、その次の日もトリートメントをする。要するに、パーマの前後日にトリートメントをすると、痛みが軽減できます。 お子様連れとのことですが、美容院によるとは思いますが、平日の日中とかなるだけ空いてそうなときに行くと、手の空いている美容師さんが様子を見ておいて下さるかもしれません(最低限のですよ。勝手にどこかに行かないかを見てるとかの程度)。しかし、パーマは時間がかかりますから、お気に入りのおもちゃを持っていくとか、時間が経ってもおとなしくしていられそうな工夫も必要だと思います。 また、予約の時点で事情を申し上げておくと、美容院も対応しやすいと思います。 接客態度などが悪いって、私も経験ありますよ、カラーをしに行ったら、薬液がしみて頭皮が痛かったのでその旨申し上げたら、髪の染まり具合を見て「うーん、もうちょっとだから我慢して下さい」と言われました(-_-;)二度と行かない上、行きつけの美容院(そこの近くにあるところに行ってるので)や友達に「あそこの美容院サイテー」と言いふらしまくってます。

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局いつも行っている美容院に泣きつきました。 教えていただいた通り電話で事情を申し上げたのでスムーズに事が運びました。 なるべく痛まないようにトリートメントをしながらパーマをかけていただいたので、今のところサラサラです。 子供はほとんど寝ていたので助かりました。 kizakurakarenさんも接客態度で嫌な思いをされたんですね。 頭皮が痛いなんて大変なことですよね。それなのに我慢しろなんて許せないです。 悪口を言いふらしまくられて当然ですよね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4851
noname#4851
回答No.3

パーマはホントに似合ってない? ただ見慣れていないという事じゃないですか? 家族はどう言ってますか? 「似合ってるよ。」って言葉があるなら、それを信じて、パーマスタイルを楽しんでみてはどうでしょうか。 1ヶ月もすれば、パーマもなじんできて、いい感じになると思いますよ。 私も若い頃はパーマが似合わないなー。と思っていたんだけど、最近は(今は30代前半です。)、ストレートよりパーマの方が似合ってるなと思ってます。 ストレートにすると、若作りと言われます。(ちょっと傷ついたりする…。) よっぽどヘンテコリンなパーマヘアーでないのなら、髪の長さも結構あるようだし、髪をまとめてみたり、アップにしてみたりと、パーマヘアーの方がやりやすいヘアスタイルで遊んでみましょう。 ムースとか使って。 最近はストレートパーマでも、髪が痛みにくいものがあるようですが、やはり短期間での再パーマはどうしたって痛むと思います。 それと美容院に子供づれOKの所もありませんか? 私の住むところはありますよ。 2842さんのお住まいの地区の美容室紹介の本とかないですか?

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族は似合ってるとは言ってくれませんでした。 おっしゃる通り見慣れないせいと、なじんでいない為気になったのかもしれません。 左右対称じゃないのがどうしても許せなくて、結局ストレートをかけてしまいました。 昔からいつも左右どちらかが、かかりにくかったように思います。 短期間での再パーマは痛みますよね。これからは肝に銘じて、トリートメントします。 パーマを失敗した店がこの地域では唯一の子連れOKの店だったんです。 でもいつも行っている店でも大丈夫だったので助かりました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• Swim
回答No.2

私は以前、美容室の浮気?をして散々な目にあったことがあります。 髪質が弱いのに別のお店でパーマをかけボロボロになりました。いつも行っている美容室は、傷むパーマは絶対にしないので(=だめなときは、だめ・・)これ以上痛むことはないはずととりあえず、いったところ、痛まないストレートパーマをかけてくれました。 金額は15,000円(カット別、5,000円)だし、時間は5時間!ひっくりかえりそうになりましたが、お陰で髪の毛さらさら、その後三ヶ月全く問題なし(もともと強い天然なのでそれが出てきたのです)、プラス枝毛もできませんでした。 ちなみに東京の原宿の美容室です。 お子さんに関しては、お子さんがどのくらいじっとしてられるか、騒がないかによると思われます。 お子さんが来ているのは何度もみていますから。 で、、中途半端なアドバイスになってしまいましたが、ストレートパーマもお子さんも、お店によるのではないでしょうか?

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も浮気したんです。バチがあたったのかな。 結局Swimさんと同じ様にいつも行っている美容室に行きました。 私は髪質が強いようで、トリートメントをしながらストレートパーマをかければ大丈夫とのことでした。 今のところはサラサラで満足しています。 おかげさまで子供はほとんど寝ていました。起きてからもほとんど言葉をしゃべらず、大人しくベビーカーに座っていました。 事前に美容室に子供を連れていく事を話しておいたので行きやすかったです。 大変参考になりました。ありがとうございました。