Sony_32GU USBを再度使えるように!

このQ&Aのポイント
  • Sony_32GU USBを再度使える方法を教えてください。
  • VALUESTAR N PC-VN770NS WでSony_32GU USBメモリを使用していますが、システムのリフレッシュ後に使用できなくなりました。
  • システム復元やリカバリをしなくても、Sony_32GU USBメモリを再度使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sony_32GU USB を再度使えるように!

VALUESTAR N PC-VN770NS W (NEC)にて Sony_32GU USB メモリPOCKET BIT 型番 USM32GU Bを使っております。 上記PCのシャットダウンの時にリフレッシュという選択肢を選択しその後システム復元をしたら、エプソンのプリンター、Microsoft Office、そして筆ぐるめ、更に貴社の上記メモリが使えなくなりました。 Microsoft Officeは遠隔操作で、エプソンPM-3700はダウンロードのページをメールで送ってもらい、筆ぐるめは自分で復旧しました。そしてコントロールパネル⇒プログラム一覧にこれらは再度出てきたことが確認できました。 Sony_32GU USB メモリPOCKET BIT 型番 USM32GU Bは上記PCのスタートではアイコンがあるがこれにはクエッション(?)が付く状態になり、しかもコントロールパネル⇒プログラム一覧のどこにも該当の項目はありません。 Sony_32GU USB メモリPOCKET BIT 型番 USM32GU Bを再度使えるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。 どうかご指導ください。(システム復元やリカヴァリしないで。これをしても上記Sony_32GU USB メモリが使えるようにならないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

本体にセキュリティソフトが内蔵されているようで ファイル暗号化ソフト『LBファイルロック2』搭載 各アプリケーションソフトが使えなくなった事と同様にUSBメモリも別のパソコンと判断しているのかも知れません 保存してあるデータは Memory Card File Rescue で取り出し可能かも知れません http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/datarescue/index.html?j-short=FuQ フォーマットすれば使えるようになるのでは? http://www.sony.jp/support/pocketbit/download/usm-u.html

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。

krya1998
質問者

補足

なんとか認識してくれるようになりましたが、一つのSony_32GU USB は壊れたのでしょう。 認識してくれません。 有難うございました。