• ベストアンサー

gmailのPDF添付ファイルのサムネイル文字化け

GmailのPDF添付ファイルのサムネイルが文字化けします プレビューもダメです 数字や罫線や一部のアルファベットは表示されているのですが、文字だけは一切合切消えてしまいます ポップアップしたりアプリ指定して開けば問題無く表示されます OSはwindows7、ブラウザはchrome使用しています ある日突然なので困ってます chromeの再インストールを試しましたがダメでした お知恵拝借させて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >どのPDFファイル送受信しても同じです 文字化けというよりは、テキスト部分をサムネイルが表示しないのでしょうか。 変ですね。 右上にある右上向きの↑「新しいウィンドウで開く」で開いても、また、元のサムネイル画像の右下の▼の折り返した部分(オレンジ色)をクリック(ダウンロードしない)しても表示されないのでしたら、▼クリックでは、Gmail付属のビューワー自体で開いているように思えますから、それに不具合でも有るのかも? なお、3つのアカウントで試しても、特に問題はないようなのですが、検索しても同症例が今のところ出てこないですね・・。

tachikawa888
質問者

補足

自己解決しました アクロバットのバージョンが古いので作ったPDFファイルはダメになったようです GMAILは自動アップデートなのでもうなんともなりません 同じ状態のヒト居るかもなので記録として残しておきます レジストリ弄れば旧バージョンGMAILも不可能では無いようですが、ワタクシはもう疲れました PDF作成ソフトを替えました さよならアクロバット

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウザのIEでログインして開いても同様ですか? 同じであれば、PDFファイル自体の問題かも知れないですね・・。

tachikawa888
質問者

お礼

回答ありがとうございます IEで試してみましたが同じでした webで幾つかPDFファイル拾って送ったり受けたりしてみましたが、どのPDFファイル送受信しても同じです 他に試して見るべき事とか有ればそれもお願い申し上げます