• ベストアンサー

アドビ pdfファイル の文字化け問題

パソコン初心者です。 パソコンを修理に出して初期化してもらって以来、WEB上によくあるPDFファイルを開くと、文字化けするようになってました。エンコードとかは関係ないかなと思いつつ、日本語設定にしたりしてみましたが、全く変わりません。たまーに文字化けしないPDFファイルもあるのですが、するファイルとしないファイルの違いも見分け方も全く分かりません。 どうすれば文字化けを解消できるのか。。。 どなたかお知恵を拝借願います。

• a1973
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.2

印刷ならあることですが、こういう事例は聞いたことがないです。 PDFを開くソフトが、Adobe Readerになっていますか?再度、Adobe Readerの再インストールをしてみてください。直るかもしれません。 ちなみに、Primo Pdf 2.0 で作成したPDFは文字化けを起こします。ただ、WebにあるPDF全てで文字化けするなら、Primoは関係ないですね。

a1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドビの9.0をインストールしたら普通に表示されるようになりました。。。なんだかご迷惑をかけて申し訳ありません。 単純ミス?だったのですかね。。いやでも以前までは古いバージョンでも表示されていたのにな。 文字化けの原因はよくわかりませんが、とりあえず解決しました!! 親切にご回答くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

パソコンを一度購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも駄目なら再度修理ですね。

a1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドビの9.0をインストールしたら普通に表示されるようになりました。。。なんだかご迷惑をかけて申し訳ありません。 単純ミス?だったのですかね。。いやでも以前までは古いバージョンでも表示されていたのにな。 文字化けの原因はよくわかりませんが、とりあえず解決しましたので、親切にご回答くださった方、ありがとうございました。