• ベストアンサー

不正出血

なかなか時間が無く病院に行けないので、知識を分けて頂きたく相談させて頂きます。 生理周期28日から33日 前回生理8月15日から20日まで 8月21日性交(避妊無し) 8月29日辺りから生理痛の様な腹痛 8月31日性交時に生理が始まったかのような出血(茶褐色) 9月2日ピンクのオリモノ 妊娠した時の着床にしては早すぎますし、排卵出血にしても早すぎる気がします。 女性の病気かもしれないと不安になっています。病院に行く前に色んな可能性を知っておきたいので、コメント頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不正出血の原因は様々です。 生理が乱れている場合もありますが、この場合は卵巣に問題があることがあります。 私がそれで生理が来ないとか、あるいは生理の後1週間ほどでまた出血などありました。 診察の結果では卵巣が腫れていて経過観察中です。 一応子宮がん検診と卵巣がんの採血検査はしましたが。 接触してすぐの出血だと膣炎とか子宮頚部びらんがあったり、何かできものがある、などあるようです。 おかしいときは早目に病院にいって診察を受けてください。 そうすると安心できますよ。

nyanderful-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子宮が悪いかな?と思っていましたが、卵巣の心配はしていませんでした。 とても勉強になりました。 早めに受診致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

がんなどによる出血の可能性もゼロではありません。 気にしなくていいものから命にかかわる病気のサインまでどれもあてはまると思います。 出来るだけ早めに受診なさってください。 くれぐれもおだいじに。

nyanderful-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りですね。早めに受診したいと思います。 ご心配頂き感謝致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血?

    先日エッチ後にピンクのおりもの(中出ししたので精液?)がでました。ピンクのはその時だけでその後茶色のおりものが少し2、3回出て今は普通のおりものです。 これは着床出血になりますか? 前回生理 8月23日 生理周期 25日 次回生理 9月17日 エッチした日 8月31日・9月7日(どちらも避妊してません) 9月7日のエッチ後にピンクのおりものが出ました。腹痛などの痛みも何もありませんでした。 生理はたまに早めにきますが、ほぼ25日ピッタリできます。 着床出血じゃなかったら、ただ傷ついただけとかでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

専門家に質問してみよう