• 締切済み

ダイエット

私は脚が太いです周りよりだいぶ太いです直したいです!痩せる方法ありますか?食事はあまりしないし、上半身は大丈夫ですでも下半身が、、

みんなの回答

回答No.4

ダイエットは、食事制限したり、運動を増やしたりすると、効果が出て痩せ ることが出来ます。 でも、それをずっと続けるのは難しいので、私は無理のない程度に生活週間を 変えることをおすすめします^^ たとえば、 (1)生活にウォーキングを取り入れる。 今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、電車一駅分を歩 いてみるとか、少しの距離からはじめてみるといいですよ。 (2)お菓子の量を減らす お菓子を減らしてみてはどうでしょうか? あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは、お皿に半量だ け出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。温か い飲み物と取ると満腹感が得られますよ。 (3)お風呂でデトックス 湯船に使ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。 汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ^^ また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。風呂上り のストレッチもオススメです。 体はバランスなので、体全体に良い習慣を身につけることが大事と思います。 しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。 こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはい かがでしょうか??

参考URL:
http://ko-chan.top/wordpress/?cat=5
  • satouenn
回答No.3

よく歩くとか、ジョギングするとか、脚を鍛えるような運動をして、筋肉をつけて引き締めたら良いと思います。

回答No.2

走る。格好良い綺麗なフォームを身に付けて走る。いま、美しいフォームを体得しておけば、それは、一生の宝物。

回答No.1

食事をあまりとらないと実は筋肉が痩せてしまいます。 体にとっては実は脂肪は必要なので食べ物が少ないとそう簡単には落とさないようになります。 そして筋肉量が減ると逆に痩せにくくなります。 また食事をあまりしていないとタンパク質なども不足するし 低栄養になりむくみやすいなど弊害もあります。 綺麗に痩せたいならきちんとした食材を使った食事を摂らないとダメです。 そして脚の場合は筋肉がないとむくみやすくなったりしやすいです。 良く歩いたりして脚のポンプ機能を使うことでむくみにくくなります。 あとはリンパマッサージなどがいいのではないでしょうか。 若い女性は何故か食事をしない方が綺麗になれると思いがちですが食事制限しすぎると女性ホルモンが減ったりするので骨がもろくなったり早く老化したりします。 年齢が上がると早い更年期が来て髪の毛や肌がボロボロになりますよ、ご注意を。 あとは遺伝もあるので親御さんの脚と似かよった脚になる部分もあります。 余程の巨漢でないと脚が劇的に痩せることはないのです。 しかしむくみを取ったりすることですっきりすることはできると思います。 食事を食べないのは体の新陳代謝も悪くなるので間違った考えで危ないですので健康の為にもやめましょう。