HP Z200DVDドライブの取り付け方法

このQ&Aのポイント
  • HP Z200のDVDドライブを取り外し、新しいドライブを取り付ける方法を教えてください。
  • ドライブブロックのレバーを起こしても固定方法が分からないため、ドライブを取り付けることができません。
  • HPのカスタマーサポートや関連する動画を参考にしても解決策が見つからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

hp z200DVDドライブの取り付け方

DVD ROM DH 16D5S HT2 ドライバが不具合のため取り外しました。 緑色のプレート(ドライブブロック)のレバーを起こしたら難なくはずれましたが、交換品を取り付けようとしても固定方法が解りません。ドライブブロックのレバーを起こしても何の変化もありません。 ドライブブロックも外せませんので、ドライバをネジ止めすることもできません。 http://support.hp.com/jp-ja/document/c01848765 の「HPカスタマーサポート」を見てますが、解決出来Mせん。 違う機種の動画もありましたが役に立ちません。 文字でのアドバイスは難しいとはおもいますが何かヒントないでしょうか。 お力添えお願いします。 emr_na-c03420446-1.pdfも見Tますがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

取り外したDH 16D5S HT2の横についていた黒い丸いネジは新しいドライブに取り付けましたか? 同じ位置に取り付け可能なネジ穴があると思います。 あとは外したときと同じように5インチベイに入れるとこのネジが緑色のプレート(ドライブブロック)に引っかかり止る仕組みになっています。 このネジがなくてもネジが通るガイドの上にある丸い穴が左右1つずつありますが おそらく、ここの部分がドライブの固定ネジの穴と合っていると思うので ここの部分でネジ止めすることもできると思います。

hu123456
質問者

お礼

又もやお世話になりました。解決しました。有り難うございました。 「横についていた黒い丸いネジは新しいドライブに取り付けましたか」のご指摘で、取り外したドライブをはめてみました。チャントはまりました」。 早速新しいドライブにネジを取り付けましたところOKとなりました。 有り難うございました。感謝、感謝です。 これ他社製のドライブに通用するんでしょうかね。 DVD書き込み可能なドライブを取り付けたいところですが考えてしまいます。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

外すときのポイント 取り外しの手順4の「ドライブの止め具」ですね。 そのあとの処理は簡単にできたのではないでしょうか。 取り付けのポイント 手順の5と6あたりですね。 固定にネジを使っていないのがわかりますか? これはお示しのURLの手順そのものです。 http://support.hp.com/jp-ja/document/c01848765

関連するQ&A

  • DVDドライブの交換について

    DVDドライブ「PBDS DVD+-RW DH-16W1S」というドライブを使用していますが、 イジェクトボタンを押してもカチッカチッと音がするだけで開かなくなってしまいました。 (一時期もこのようなことが発生しましたが、何度か押していると開きました) デバイスマネージャで確認するとドライバ等は正常に作動しているようで、 PCの筐体にセットされているドライブから、電源のコード等を一旦外してみたりしてもみましたが開きません。 サポート期間を過ぎているのでドライブだけ買い替えようと考えているのですが、 どのようなDVDドライブであれば互換性も問題ないのでしょうか。 また、買ってきてそのままドライブを差し替えるだけで動作するのでしょうか。 (ドライバのインストールはあるかもしれませんが)

  • DVDドライブのドライバがインストールできるHP

    OSを再インストールして、必要なドライバは全て入れたのですが、DVDドライブとDVD-RWドライブがCDしか読み込まなくなってしまいました。 前に二回程、再インストールした時は、このようなことにならなかったのですが、今回はDVDのみ読み込みしなくなりました。 DVDドライブのドライバがいけないのかと思い、DELLのパソコンなので、DELLサポートを見ましたが、あるのはファームウェアでした。 念の為、ファームウェアをダウンロードしてみましたが、やはりDVDは読み込みませんでした。 他のHPでも探しましたが、みつかりません。 JLMS XJ-HD166(DVD-R)と、NEC ND-2510A(DVD+-RW)のドライバがある所を教えてほしいです。 もし、DVDドライブのドライバ以外で読み込まない原因が考えられるようでしたら、そちらも合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • HP Touch Smart ビデオカード交換

    恐らく↓のモデルの、HP Touch Smart600 のパソコンを持っています。 http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c01553130&lang=ja-jp&cc=jp 電源を入れても、モニターが真っ黒で何も映りません。たまに映る時もあります。HDDランプは点滅するので、起動はしているようです。 ビープ音が鳴っていたので、↓のページで故障箇所を調べてみたところ、ビデオカードの故障のようです。 http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c01553130&lang=ja-jp&cc=jp とりあえず、裏面のカバーを外してみました。埃で熱暴走を起こしているのではないかとも思ったのですが、そこまで埃がたまっているような感じでもありませんでした。 一応、埃を掃除して、グリスを塗り直してみようかと考えているのですが、ビデオカードが壊れている場合、交換用のビデオカードは、どこかで購入できるでしょうか。 スペックに「NVIDIA® GeForce® G210 グラフィックスカード搭載」と書いてあるので検索してみたのですが、画像を見ると、PCに付いているものと違うような気がします。 ヤフオクなどで出品されるまで、根気よく探してみるしかないような、特殊な部品なのでしょうか? もしご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブがメディアを認識しない。

    はじめまして。最近、リカバリをするべく、CD-ROMを挿入したら、途中で止まってしまいます。私の環境は、FMVNB16Cで、DVD/CD-R/CD-RW、XPHomeです。「デバイスマネージャ」で確認しても「DVDドライブ」は、認識されていません。  「ドライバ」の「プロパティ」でも、ドライバがないか、壊れている、と表示されます。 ドライバの更新をしたくても「OEM供給」なので、メーカーに問い合わせてくれ、との事ですが、メーカーのHPを見てもわかりません。 ドライブは「TEAC Dw-224E」で、ドライバ(?)は「GenericDVD-ROM SCSIcdRomDevice」です。宜しく御願いします。色々と教えて下さい。

  • DVDドライブにハードウェアが3つ入ってる

    PCを中古で買って空のDVDを入れても読み込まず、音楽CDは読み込むのでメーガーに問い合わせて交換しました。 新しいDVDドライブがきたので空のDVDを入れたのですが読み込みません。 音楽CDは読み込みます。 色々調べてレジストリとかドライバの更新とかしましたが変わらずです。 それでDVDドライブのプロパティをみると、ハードウェアの項目に3つドライブがありました。 1つはDVDドライブなのですが、もう2つはHDDでした。 どうしてDVDドライブの項目にHDDが入ってるのでしょうか? これとDVDRが読み込まないのは関係ありますか? win10 64bit pro (7から10にアップグレードしたもの) 型番はHD compaq 8200 Elite SFF PCです。 DVDドライブ名は hp DVD-ROM TS-H353C

  • DVD/CDドライブが壊れました。

    VAIOのVGN-S50Bを使っています。先日突然、DVDもCDも入れても認識しなくなりました。数日前まで正常に書き込みもできていました。サポートセンターに電話して言われたとおり、ドライバーの入れなおし、Cドライブのリカバリなど試してみましたが、復活しませんでした。DVD/CDドライブがあることは認識しますが、DVDもCDを入れても回転はしてるのですが、読み取ってくれません。強力クリーナーも試しましたがダメです。結局外付けのDVDドライブを購入しました。 購入より3年半ほどで使用頻度は低いのに壊れるものなんですね。あんまり使ってないのに!という気持ちでやり切れません。症状から見て読み取りの部分の劣化でしょうか?どうして壊れたのか教えてください。今後、長持ちさせるために工夫できることはありませんか?

  • DVDドライブが認識されない

    SHARPのPC-TX26GSを使っています。 http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/index.html 半年ほど前、HPのプリンタドライバをCDからインストール したところ、その後DVDドライブが認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、黄色い!がついていて、 さらにプロパティの全般タブに「レジストリ内の構成情報が 不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」とありました。 上記のPCに標準でついているDVDドライブは「MATSHITA DVD-RAM 9583S」なので、下記のアドレスを検索で発見し、「ドライバの 削除→再インストール」すればよいかと思ったのですがexeファイルを 実行したところ「対象が見つかりません」と言われてしまい ました、、、 http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/support/dl_ram.html 半年ほど前のことなので、システムの復元では解決不可能です。 どうすればDVDドライブが元通り使えるようになるのか、 ご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • サイトの文字サイズ

    7とXPでサイトの文字サイズが異なります。 ブラウザの設定、解像度は同じです。 http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/kb/docDisplay/?docId=emr_na-c02167227&ac.admitted=1303273018156.876444892.492883150 7で何か設定があるのでしょうか? 左が7で、右がXPです。

  • HP DeskJet 815CのWin Me用のドライバーを入手したい

    HP DeskJet 815C Win Me で使用しています。 最近新しいプリンター(Dell 922)を知人より譲り受けたのですが、XP以上の対応で使えませんでした。 プリンターのセッティングのときにうかつにも815Cのプリンターを消してしまったのか、ドライバーが見当たりません。 元々HPのホームページからダウンロードしたドライバーだったのですが、HPのホームページでもすでにMeのサポートは終わっていてドライバーをダウンロードできません。 このドライバーを入手する何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ・ドライブが認識されません

    はじめまして、よろしくお願いします。 1ヶ月前に購入したDELLのStudio Desktop Slim 540sをいじって、調子が悪くなってしまいました。 私自身、コンピュータの事、良く分かっていないのに、パソコンのドライバーの更新をしてみようと何故か思いついてしまい、DELLのサポートページに行きました。 サービスタグを入力し、ダウンロードページに行ってみると、ブルーレイドライブのファームウエアのアップデートファイルがありました。 良く確認すれば良かったのですが、結果的に… 1 あったファイル =>「HLDS BH20N SATA HH 6X BD-RE」用 2 私のハードウエア=> 「PLDS DVDRWBD DH-6E2S」 を実行してしまい、途中でプログラムが固まった結果、もともとのドライブが不具合を起してしまいました。 具体的な事象としては、 1 ハードウエア形式名は正しいものを表示 2 ドライブとしては、CD-ROMとして認識 3 トレイの開閉、ディスクの認識など全くせず 4 ドライバを消して再起動しても事象は変わらず パーテーションを変更したため、イメージを使用した回復も使えず、DELLのサポートサイトでは1回\5,000の有料サポートでと言われました。 もし、アドバイスなどございましたら、回答下さい。 宜しくお願いします。