• ベストアンサー

中高年も楽しめるPCゲームをいくつか紹介して

昔、ドラクエを楽しんだことがありますが、その後まったくやっていません。最近パソコンに親しむようになったので、またゲームでも楽しんでみたいな、と。はやりのものでなくても、ストーリー性があり、飽きがこなく、達成感を得られるものがあったら教えてください。最近テレビでどなたかが、ドラクエもバージョンアップを重ねて、いまでは大人も楽しめるようになったとか、言っておりましたが、これについても教えていただければ、ありがたいです。パソコンは家族用と自分用に2台ありますが、できれば両方に共通で楽しめるものがいいですね。 Win 7 Nec VE570 Win 10 NecNS150 の2台、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

プロジェクトEGG http://www.amusement-center.com/ja/index.shtml ドラクエがあったその当時(80年代~)のPCゲームが豊富にあります。 各メーカーの協力により有料で配信しています。(中には無料のもアリ)

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。大変興味のあるサイトを紹介していただきました。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

「脱出ゲーム」というジャンルがあり、達成感あるのではないでしょうか。 ストーリーはないかもしれませんが。

参考URL:
http://neutralx0.net/escape/
MickyKaos
質問者

お礼

うっかりして、お礼を忘れていました。どうもすみませんでした。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「パソコンゲーム」で「ストーリー性があるRPG」をお求めであるのならば、今は「コンシューマー(家庭用TV)ゲーム中心」に移行したけれど「日本ファルコムのRPG及びアクションRPG」をお勧めします。 「タイトル」を上げるのは面倒なのですが、「英雄伝説 零の軌跡」だけは「本来はコンシューマーゲーム機向けに制作されたもののイレギュラー的な逆移植作品」であり「続編はまだ移植されていない」のでお勧めしません。 「現在も継続して販売しているパソコン用ソフト」を見ると「アクションRPG」の方が多いですね。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。

• k-josui
回答No.1

ストーリー性などありませんが・・・ Windows付属のフリーセルがお薦めです。 単純であるだけに飽きません。 私は現在6,954連勝中です。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます