• ベストアンサー

NEC Mate のBIOSバージョンアップ方法

会社で廃棄処理寸前だったNECのパソコンにWin2000proを入れたのですが、”2000問題~”の黒い画面のあとの、win2000の起動画面が終わると何も写らなくなります。 そこでBIOSをバージョンアップしてみようと思ったのですが、NECのページで探しても見つかりません。アップしてある場所を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 マシンの型番 : PC-MA70HFRMMDG8

• 3115
  • お礼率74% (46/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

型番に間違いが無ければ、2001年モデルな上にWindows2000も選択できる機種なので、BIOSバージョンアップは必要ないし、提供もされておりません。 参考URLのマニュアル→活用ガイドソフトウェア編→左側のメニューから「他のOSを利用する」をクリックして、Windows2000を利用する場合の手順を確認してみてください。

参考URL:
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMA70HFRMMDG8&SALE_KBN=
3115
質問者

お礼

参項URLの内容とおりにやったところ、問題なく起動しました。 非常に助かりました。 ありがとうございました。