• 締切済み

Googleの不具合

iPhoneで、ネットはいつもGoogleを使っています この前いつものように検索をかけたら、何故か数字認証画面が出てきました 第三者による不正アクセスでない事を確認するため、コンピュータでは認識出来ない、少し歪んだ数字を入力して下さいとの事でした 数字は確か8桁だったと思います その数字を入力したら、今まで通りネットが出来るようになりました 私は特に変わった事をした訳でもないのですが、その数字認証画面が出てきました 検索をかけたサイトも、一日に2、3回訪問しているだけで、過剰アクセスしている訳ではありません(自分のサイトではなく、他者のサイトです) 私はGoogleアカウントを幾つか持っています ネットをしていて、こんな事は今までありませんでした 今の所、Googleアカウントが乗っ取られたりとか、そういった不審な動きはないです Google社に電話で問い合わせてみたのですが、問い合わせに回答は行っていないと言われました 本社に問い合わせというもの自体がないんだそうです 分かる方、回答よろしくお願いします

noname#214591
noname#214591

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.2

以前、どこかのサイトでその現象に関する記事を見た事があるんですが、Googleでの検索履歴(あなたの端末側の履歴)に、ズラリと同じワードまたは類似のワードが並ぶと、Googleからペナルティーの一種として、今回のような扱いを受けると書いてあったのを覚えています。 そうなると通販サイトとか他のサイトなども、検索の際に数字入力を求められるんだとか。 Googleは改悪を繰り返しているので、いっそのことYahoo!検索に切り替えるのも手かと。

noname#214591
質問者

お礼

回答ありがとうございます IPアドレスなども表示されていたので、一瞬、iPhone自体が乗っ取られたのかと思いました 一日に2、3回しか検索してなくても、トータルで検索している回数が多いと、Googleからペナルティをくらうんですかね。。。

回答No.1

  それはgoogleでなく、貴方が閲覧してる「他者のサイト」が認証を求めてるんでしょ googleに問い合わせても回答は得られませんよ 「他者のサイト」に問い合わせてください  

noname#214591
質問者

お礼

回答ありがとうございます 数字認証画面の下の方にIPアドレスも表示されていたので不安です 因みに、そのサイトがイベント中で他の端末からのアクセスが集中していたという訳でもありません 「検索した」というのは、Googleでそのサイト名を検索したという意味で、そのサイトのURLを押した訳ではありません

noname#214591
質問者

補足

そのサイトというのは、ゲームを配信しているサイト様でして 私の他にもたくさんの人達が毎日訪問しています 過剰アクセスで数字認証画面が出るというのは聞いた事があるんですが、私は一日に2、3回しかそのサイトを訪問していません 今までこんな事なかったので、不思議です 最初はGoogleによるバグかと思ってたんですが 因みにそのサイト様は、アクセスする際にパスワードを入力したりとか、そういった作業が必要なサイトではありません

関連するQ&A

  • グーグルの不具合なのかについて

    検索設定で設定したものが数日前から正常に保持されなく なりました。検索結果の表示件数は設定したものが検索オプションに反映 されるのは今まで通り問題ないのですが、 検索言語を設定で言語を指定してもすべての言語から変わ らず検索オプションに反映されません。 他の方も同様の状態になりますか?もし自分の環境だけの 不具合でないのならグーグルに報告しようと思うのですが、問い合わせを 行う場合はアカウントを作らなければいけないのでしょうか? 自分はグーグルのアカウントを持っていません。

  • Googleアカウントについて

    昨日から突然Googleアカウントにログインでくなくなりました。 アカウント復旧の手続きを行おうと確認コードを取得し、それを張り付けてもなぜか認証されません。 復旧もできず、連絡しようにもフォーラムには当然入れません。 また、Googleは問い合わせ窓口がないため、手がない状態です。 特に大きな問題がサーバー側に発生しているわけではないようですが、どうも自分の端末をご認識しているようです。 自分のアクセスが他人のアクセスとして認識されたため、ブロックされたようです。 何かよい対処法があれば教えてください。

  • Googleアカウントの不正アクセスについて

    iPhone6sを使っています いつもSafariでネットをしていて、Googleアカウントを3つほど持っています iPhone本体のGPS位置情報は常にオフにしてあり、Wi-Fiも使っていません iPhoneのSafariでネットをしている場合、検索画面の一番下までスクロールすると「正確な位置情報を使用する」「オプション」「ヘルプ」などという文字が常に表示されていますね 私の場合は「正確な位置情報を使用する」の横は「不明」と表示されているか もしくは自分のgmailアドレスが表示されているんです(何が基準か分からないですがバラバラなんです) ある時、検索画面の一番下までスクロールしたら、全く覚えのない住所が表示されました 国内ですが、私の住んでいる場所ではありません 私の住んでいる場所からはかなり離れていました その場所を検索した事はないので、検索履歴から関連して表示されているわけではないと思います どこかのサイトからその地域に関連するサイトにとんだ事もありません Googleアカウントに不正アクセスされた可能性を考え、検索履歴やGoogleアカウントにアクセスした端末の履歴やらを調べてみましたが、問題ありませんでした 念の為Googleアカウントのパスワードを変更してみたんですが、何日かしてからまた同じ住所が表示されました もちろんその住所を検索したりはしてません 最初に見た時と同じように、○○県○○市○○町 というふうに詳しく表示されていました 誰かにiPhoneを貸したりとかはしていないので、周囲の人のいたずらとかではないです この現象はなんでしょうか

  • googleのアプリの不具合

    かよといいます。 はじめてこういう質問サイトを利用させてもらうので、 質問の仕方とかわかりにくかったらすみません。。。 iphone5で、googleのアプリをダウンロードして使っているんですけど、 会員のログインができないサイトがあります。 よくわからないのですが、「ベーシック認証」??というものを使っているサイトらしいです。 yahoo!のアプリからだと問題なくログインができるのですが、 いつもgoogleのアプリを使っていて慣れているので できればそのままgoogleのアプリを使いたいと思っています。 インターネットで検索しても、検索の仕方が下手なのか どうしても回答を見つけることができなくて 周りにもこういうことに詳しい方がいなくて、、とても困っています;; 稚拙な質問の仕方でわかりにくいかもしれませんが、 教えてもらえると本当に助かります。 よろしくお願いします_(._.)_

  • グーグル

    グーグル の検索画像についてお尋ねします 自分の画像が第三者に消されることがあるようです グーグルにといあわせしたいのですが何百回してもアカウントがとれず困っていまして 画像を消さないようにグーグルにおねがいするにはアカウントとるしかないのか もしくはこちらでできる対処法を教えてください

  • Googleについて。

    検索とスタート画面をGoogleにしています。昨日、Googleのスタート画面の壁紙を変更しようと思ったのですが、認証画面になってしまい、変更が出来ませんでした。夜に再度、やってみると変更出来ました。その過程で、色々検索したのですが、Googleについて、あまり良い事が書いていないのを確認しました。中には【いい加減にしろよ!Google!!】などの書き込みも見ましたが、Googleというのは、あまり検索エンジンとしても、たいした事が無いのでしょうか?海外ではGoogleは人気らしいのですが、日本では【Yahoo!】が圧倒的とも聞きました。やはり日本人の好みでは無いのでしょうか?検索項目を書き込むところが大きいので、好きなんですが?

  • Andoroidタブレッド Googleアカウント

    Andoroidタブレッドで、Google検索しようとしたら、"googleアカウントからログアウトしました。続行するにはもう一度ログインしてください"という画面に切り替わり、"次へ"を押すと、"パスワードを入力"というところに飛ぶのですが、使っていたパスワードを入力しても、"ご利用のパスワードは◯時間前に変更されています"と出て来ます。ちなみに、パスワードはあってますし、自分で変更した覚えはありません。"パスワードをお忘れの場合"を押して、"このgoogleアカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください"という画面で使っていたパスワードを入力しても、"お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しいただくか、https://g.co/recoverにアクセスして画面の指示に沿って操作してください。"と出てきます。しばらくしてから試してみるも、出来ませんでした。https://g.co/recoverにアクセスしてみるも、ほとんど同じことを聞いてくるため、同じことになると予想されます。(試しましたが、予想通り同じでした)また、"パスワードをお忘れの場合"→"別の方法を試す"ということをしても、"アカウントの安全性を保つため、Googleではこのアカウントがご本人のものであることを確認する必要があります。アカウントを復元するには、もう一度ログインをお試しになり、できる限り多くの質問に答えてください。"とでて、"もう一度試す"のボタンが出てきます。何回か試したんですが、やはり出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • スマホでのGoogleアカウントについて質問です。

    長文になります。 以前Gメールを利用したくて、Gメールの画面からアカウント作成のページへ行き、必要事項を入力したら携帯電話認証?とかいうページで携帯電話の番号を問われて入力しました。Googleから電話がかかって来て音声案内のコードを聞いてそれを入力すればアカウント作成完了するみたいな事が書いてあったのですが、待っても待ってもGoogleから電話がこないので、もう一度はじめからアカウントを作成しようとしたら、携帯電話認証?のページで「この番号は限度数までいってる。」的な事でエラーになったので、Googleアカウントは諦めました。 そして今回初めてAndroidのスマホデビューするのですが、最初に設定でGoogleアカウントを作らないとならないらしくて、心配です。スマホでのGoogleアカウント取得では、特に電話番号を問われないらしいのですが、一度限度数までいってると言われた番号の携帯だけに、その時は設定出来ても後で、番号が限度数までいってるってことをGoogleに指摘され、サービス停止等になったら嫌です。スマホの最初の設定で、Googleアカウントが取得出来たら、何も問題ないでしょうか?後で、この番号は以前に限度数までいったことある番号だ!なんてことで、問題は発生しないでしょうか?

  • Googleの検索結果が全部訳のわからない誤字になります

    先ほど、いつものようにネットを使っていて Googleツールバーで検索しようとしましたら 検索結果が全部訳のわからない誤字になります・・・ 最初はビックリして「ウィルスかな・・・」っと思いノートンでスキャンしましたが何も見つかりませんでした。 再度検索欄から検索する(どんな言葉でも)とやはり誤字だらけになります。 後、良く起こることは例えばお気に入りに登録してあるサイトをクリックして開くのですが「このサイトへのアクセスは無効です」って表示されます。 一度画面を閉じてまたネットに繋いでやると今度はちゃんと繋がったり・・・繋がらなかったりします 何か解決方法を知っている方居ましたら宜しくお願い致します。

  • グーグルにログインできません。

    スマートフォンをはじめて買ってつかっています。買ったときに、グーグルのセキュリティにはいるのをさきにやってくださいといわれました。いままで二つ折り携帯をつかっていたし、説明書も説明不足に感じましたが、ネットをしようとおもってグーグルに登録してセキュリティにはいりました。今まで登録というと、いろいろしてきましたが、グーグルはバグがおおいし使いずらい というのはインターネット経験で知っていました。がヤフーに登録する感覚で登録してしまいました。 スカイプをつかおうとしたらログインしてダウンロードしてください。わからないのでヤフー知恵袋使おうとしたらログインしてダウンロードしてください。ヤフーはパスワードがわからなくてもまたIDをつくりなおせば問題なく使えます。グーグルはあたらしくIDをつくれますか? スマートフォン買ったばかりだし、メールアドレスもあたらしいのを振り分けられて、あたらしいメールアドレスわかんなくて、でたらめなメールアドレスを登録してしまいました。いまでもメールアドレスの変えかたがわかりません。ただ、そのとき入力したGメールはとどいてて、Gメールアドレスだけわかりますしとどきます。 グーグルサイトにアクセスしても、サイトなのかよくわからないし、見たんですけど、解決方法かいてないし、といあわせもできないし、困っています。あたらしいIDをつくれるとしても、やりかたがわかりません。 グーグルはバグがおおくてイライラして登録してしまったのもあり、パスワード、そのほかおぼえていません。ログインできない、で必要項目に入力する画面入力しましたが、わすれているのとおぼえているのを入力したり未記入にしていたら、ログインできませんでした。 あと、グーグルに登録したら、勝手にYouTubeに登録されて、本名にちかいなまえを入力してしまったので、IDを削除して、最初から登録しなおしたいです。それはできますか?

専門家に質問してみよう