win10でプリンターが使用できない問題

このQ&Aのポイント
  • win10をインストールしたらプリンターが使用できなくなりました。
  • 再インストールができないため、他の使用者に連絡しましたが解決できませんでした。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを使用している場合、プリンターとの互換性の問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

win10をインストールしたらプリンター使えない。

他に使用者がいるから再インストールできない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

良くあることです。 プリンターのメーカーからWindows 10用のドライバーやサポート用のソフトを入手してインストールしてください。 それでも駄目なら元のWindows(7/8.1)へ戻すことです。 戻し方はスタートメニューの「設定」から「更新とセキュリティ」で「回復」から「Windows 7/8.1へ戻す」を開始すれば元に戻ります。

• chie65535
回答No.1

>他に使用者がいるから再インストールできない。 無償アップグレードしたWindows10は、30日間以内なら「Windows7に戻す」「Windows8.1に戻す」が出来ます。 「もとのWindowsに戻す」を行なっても、ユーザーのデータは消えませんから、他に使用者が居ても問題ありません。 どうしようか悩んだまま30日が経過すると「元に戻せなくなる」ので、決断はお早めに。 なお「元に戻す」の機能では、すべてが完全に元に戻る訳ではありませんので、場合によっては、一部の機能が動作しないままになる可能性があります。

yuwan73
質問者

お礼

沖縄からです。ご回答感謝します。80歳の高齢でメカに弱いのです。助かりました。