• 締切済み

Windowsストアが作動しない!

Win8.1→Win10にUPアップグレードしてから、いつの間にかWindowsストアが作動しなくなり、ピクチャを開くと再インストールして下さい表示されます。対処の方法を教えてください。 (アプリタイルにストアのタイルがある)

みんなの回答

noname#210385
noname#210385
回答No.1

windows10のアプリタイルからエクスプローラをクリック、またはPCをクリックする。

関連するQ&A

  • Windowsストアーからのゲーム

    Win8.1→Win10アップグレードして2ヶ月余りです。 問題無く作動しておりますが、(ストア)からインストールしているゲームが2~3日前からアイコンをクイックすると(ストアーかサーバーがダウンしています)と表示がでるので今日、一旦アンインストールして再度(ストア)からインストールを試みましたが(一時停止)にすぐになり出来ません。(この製品を所有しており、このデバイスにインストールできます)と表示されているのにです。ゲームは(Microsoft Mhjong)です。他2ゲームをインストールしておりますが、そちらは問題有りません。なお、他の新たなゲーム(無料)をインストールを幾つか試みてもインストールが出来ません。如何なものでしょうか?

  • windowsストアアプリ開発 開発環境でのテスト

    visualstudio(以下vs)をインストールした開発用pcでのストアアプリのテストに関して。 win7 + vs2012にてwindowsformアプリを作成する際、コンパイルをしますとDebugフォルダ内にexeファイルが作られ、vs2012を起動しなくても開発中のアプリを直接起動できると思います。 しかしストアアプリの場合、exeから直接起動は出来ないとのことです。 一方で、win8.1 + vs2013でwindowsストアアプリを作る際、コンパイルすると開発用pcにインストールされ、タイルが作られるという書き込みをみました。 これは、vs2013を起動していなくても開発pc上でテストができるということであっていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsストアアプリが起動しない

    タイトルの通り、windowsストアプリを起動させようと開くと、すぐにスタート画面に戻り落ちてしまいます。それと、「設定」(歯車のアイコン)も同じようなことが起きます。※ほかのアプリはまだ試していません。 この問題が起きたのはwindows8.1を使ってるときにwindowsをリフレッシュしてからです。リフレッシュしたあと、最新の更新プログラムをインストールしてwindowsストアからwindows8.1をインストールしようと思ったのですができません。 リフレッシュした後はとても不安定で重いし、使いにくいです。なにか解決策がありましたらご回答お願いします。また、windowsストア以外でwindows8.1をダウンロードできる方法などございましたら教えていただけると嬉しいです。

  • モダンUIのストアタイルが消えて復活できない

    Windows8のデスクトップUI側で、ストアのアイコンが邪魔だったので、何気なく削除してしまいました。 ところが、モダンUI側のストアタイルも削除されてしまったらしく、見つかりません。 すべてのアプリやアプリの検索をしても見つかりません。 ブラウザから、ストアのサイトを探しても、ストア自身のアプリは存在せず、ネットで検索しても同様のケースはヒットしませんでした。 恐らく、ストアのタイルはURLのリンクのような気がするのですが、その登録方法も分かりません。 どなたか、心当たりの方にご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • win8.1 windowsストアが利用出来ない

    デスクトップPC WIN8を8.1にアップし正常に使用していました。 普段デスクトップアプリしか使用してなかったため,気が付かなかったのですが、ストアアプリを使かおうと EX MAIL等 使用して ストアアプリのバージョンアップがないか、windowsストアを開けようとすると、 [問題が起きたため、windowsストアは利用出来ません。再起動-リフレッシュ]のメッセ-ジが出て開きません。 問題解決のため WEB検索し、アプリキャッシュのリフレッシュ ローカルログオン セキュリティーOFF 等 試しましたが、windowsストアが開きません。 デスクトップで使う分には 自動WINDOWSUPDATE MSサインイン SKYDRV等 支障がありません。 WINDOESのリフレッシュしか解決できないのでしょうか。 WIN8 PCのドライバ更新 環境設定 デスクトップアプリのインスト等 気が遠くなります。 現状で我慢しようか思案しています。

  • Windowsストアカード

    本日のお昼頃、電化店でWindowsストアカード2,000円を購入しました。 Wストアでログインしてチャージまでは問題無くできましたが、いざゲームアプリ内の課金に使おうとして、「購入」→パスワード入力すると、「購入処理は完了しませんでした、時間をおいて再実行」と表示されます。 Windowsストアカード利用の経験者の方にお聞きしたいのですが、実際に使えるまでに時間がかかりましたか?

  • Windowsアプリ(ストアアプリ)が開けない

    Windows10 Pro 64bit(Version1909)のデスクトップパソコンのWindowsアプリ(ストアアプリ)が急に起動できなくなりました。デスクトップアプリは正常に動きます。 ストアアプリでも全部が動かないのではなく、電卓、ニュース、カレンダーなどは正常です。Microsoft Storeやフォトが開けません。 再インストール以外に方法はありませんか? システムの復元は復元ポイントを作っていないので無理です。 システムイメージもかなり古いものしか残っていないので再インストールと大差ない手間がかかります。 なんとか手間をかけずに直したいです。

  • ストアアプリのIEが消えた

    Windows8.1のupdataをしたからなのか、私の操作ミスなのか、スタートページのタイルからIEが消えてしまいました。 アプリビューにあるIEを起動させてもデスクトップのIEが起動して、ストアアプリのIEは起動してくれません。もちろんデスクトップのタスクバーのIEを開けばデスクトップIEが開きます。 どうしたらストアアプリIEを開くことが出来るでしょうか。教えて下さい。

  • win8.1へのアップデートがストアに出ません。

    こんにちは。 端末名がInspiron 15 3521(win8、64bit)を使用しているのですが、この間「windows8.1へのアップグレードを行ってください」というピックアックメッセージが出て、ストアを見たところ8.1へのアップデートは何にも出ていなくて、ピックアップも1回きりでもう出なくなってしまいました。 windowsのアップデートは済んでいて、DELLのサイトにも何にも書いてなかったように思います。 その他、MSのサイトに書かれていることはやってみたのですが、何も改善はありません。 もう1週間経ちますがまだストアには出ませんので、どうして良いか分かりません。 どなたかご教授ください!

  • 私のプリンターも作動しません

    No.2681の質問と同じなのですが、パラレルポートは認識されていますか? の処置方法でも解決しませんでした。 一旦、LPT1ポートを削除し、再起動することをサポートで薦められてやってみましたがダメでした。 元々、プリンター自体は作動しており印字が出来ない状態だけであったのを何とか直そうと、ドライバを削除→再インストールしたら、プリンター自体が作動しなくなってしまいました。 Lexmark1100なんですが、Win98の時にインストールし、その後Win98SEにアップグレードし問題なく使っていました。 ところがサポートによると、元々はWin98向きに作られたものなので、SEにアップすると作動するかどうかは保証出来ないと言います。しかし、何年間も問題なく使っていたんですがねえ(T_T) プリンターはファックスに使っている、実在しないプリンターが2つ入っていますが、通常使うプリンターとしてはこのLexmarkが指定されています。 一応トラブルシューティングに書かれていることは全部実行してみたんですが、全部ダメでした。この上は何があるんでしょう? 5年以上使っていますが、安物だし寿命ってものがあるんでしょうか?よろしくお願いします。