• ベストアンサー

win8.1 windowsストアが利用出来ない

デスクトップPC WIN8を8.1にアップし正常に使用していました。 普段デスクトップアプリしか使用してなかったため,気が付かなかったのですが、ストアアプリを使かおうと EX MAIL等 使用して ストアアプリのバージョンアップがないか、windowsストアを開けようとすると、 [問題が起きたため、windowsストアは利用出来ません。再起動-リフレッシュ]のメッセ-ジが出て開きません。 問題解決のため WEB検索し、アプリキャッシュのリフレッシュ ローカルログオン セキュリティーOFF 等 試しましたが、windowsストアが開きません。 デスクトップで使う分には 自動WINDOWSUPDATE MSサインイン SKYDRV等 支障がありません。 WINDOESのリフレッシュしか解決できないのでしょうか。 WIN8 PCのドライバ更新 環境設定 デスクトップアプリのインスト等 気が遠くなります。 現状で我慢しようか思案しています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192326
noname#192326
回答No.1

アプリ等のバージョンアップをする場合は、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開きます。 次に、windows Updateを開いて重要な更新プログラムが適用をされてないかを確認し、重要な更新プログラムがあります。と表示をされていたらインストールをクリックして下さい。 ダウンロード後にインストールをして完了をします。 また、ストアを開く事が出来ない問題に関しては、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、アクションセンターを開いてトラブルシューティングをクリックします。 コンピューターの問題のトラブルシューティング⇒保守タスクを実行する、をクリックする、 システムメンテナス⇒次へをクリックして下さい。 管理者としてトラブルシューティングを実行する。をクリックして実行をして下さい。 問題がなければ閉じるをクリックして下さい。