• 締切済み

ソフト電池が起動しません。

Windows10はソフト電池対応してないとかありますでしょうか? OSがWindows10proなんですが、ソフト電池をインストールしても起動しません。 インストールは問題なくできてます、プログラム→ソフト電池→ソフト電池メーターを開いても何も起こらず、エラー表示なども一切ありません。 ソフト電池が必要なゲームを起動させると、エラー表示でSdWrap 「このソフトフェアをプレイするには最新のソフト電池ランタイムプログラムがインストールされている必要があります。ソフト電池ランタイムプログラムのダウンロードサイトに接続しますか?」と表示されます。 接続してダウンロードしてもやはり無理です。 ソフト電池のQ&Aみてもさっぱり該当するものがない、何か解決策ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

ソフト電池対応ソフトは認証フリーになったエロゲしかないので、最新版をダウンロードしてWindows10にインストールしてみました。 ソフト電池メーターは、2台の自作PCのWindows10 pro 64bit、10 pro 32bitで正常に起動しました。 32bitでは32bit版、64bitでは64bit版がインストールされますね。 従って、10で動作するんだけど、質問者さんの10では起動しない。 PCメーカー(メーカー製)、自作ならパーツ等でソフト電池サポートにでも問い合わせる。 自作PCならば質問に回答しないところも多いですけど。 自力で解決するとしたら、常駐ソフト、セキュリティソフトなどを確認しながら、相性が悪いソフトがあるかどうかを調べるぐらいしか思いつかないです。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

Windows10 に未対応かもしれませんね。ソフト電池の開発元のページの「対象OS」のリストに Windows 10 がありませんので。 http://www.paltio.co.jp/soft-denchi/product.html もっとも、上記は単なる更新漏れの可能性もありますので、正確なところはサポートデスクに問い合わせたほうが良いと思います。 http://www.soft-denchi.jp/comdocs/index.htm