• ベストアンサー

子供に挨拶させる方法

kuronek03の回答

• kuronek03
回答No.7

3歳と1歳の子供が居る者です(^^) 上の子の時から私は目が合った人やすれ違う人には、挨拶をしたり歩道を歩いている時に道を譲ってくれた方に「すみません、ありがとうございます!」と言ったりスーパーのレジでも会計が終わってお釣りを頂く時もお礼を言ってるのを、ずっと子供は聞いて見ていたようで、1歳半過ぎには自分から挨拶やお礼を言ったりするようになってたので親や家族がお手本を見せていけばいいのではないでしょうか?