無線と有線同時に繋ぎたい!一人暮らしマンションのインターネット設定について詳しい方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしをするマンションにはインターネット無料物件でLANポートが設置されています。私はPS3を有線接続し、パソコンやスマホは無線で同時に接続したいです。質問は、TAXAN MeoBankSD Plusというルーター兼カードリーダーを使用して有線接続を行うことで、同時に無線接続もできるかどうかです。詳しい方、教えてください。
  • 一人暮らしのマンションでは、LANポートが利用可能な無料のインターネットサービスが提供されています。私はPS3を有線接続し、パソコンやスマホを無線接続で同時に使用したいと考えています。そこで、TAXAN MeoBankSD Plusというルーター兼カードリーダーを使用して有線接続を行うことで、同時に無線接続も可能なのか気になっています。詳しい方にアドバイスをお願いします。
  • 一人暮らしのマンションでは、無料のインターネットサービスを利用することができます。私はPS3を有線接続し、パソコンとスマホを無線接続で同時に使用したいと考えています。そこで、TAXAN MeoBankSD Plusというルーター兼カードリーダーを使用して有線接続を行うことで、同時に無線接続も可能なのか不明です。詳しい方に助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線と有線同時に繋ぎたい

一人暮らしをします。 マンションはインターネット無料物件で、あらかじめLANポートが壁に設けてあります。(画像参照) これを、 ●PS3は有線に、 ●パソコン、スマホは無線で同時に繋ぐことは可能でしょうか? TAXAN MeoBankSD Plusというルーターにもなるカードリーダーを持っていますが、 これをLANで繋ぐと無線になるまでは分かるのですが、有線も…となるとよく分かりません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

壁のLANポートとMeoBankSD PlusをLANケーブルでつなぐと、 無線接続できます。 検索してみましたが、このMeoBankSD Plusには有線ポートが無さそうなので、 同時に無線と有線を使うことはできません。 無線では5台まで接続できます。 全て無線でつなぐなら良いですが・・有線と同時には使えません。 どうしても同時に使いたいなら、 ルーター親機を購入したほうが良いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私はエレコムのこの製品を使用しています ↓ http://www2.elecom.co.jp/products/WRH-300BK.html 元は、出張に行った際、無線LANが無いホテル等で スマートフォン等の無線機器を使う為に購入した物ですが 有線LANの入力と出力端子が付いており 壁から有線でLANケーブルをこの製品の入力に差し 出力側からLANケーブルをPS3に差せば PS3は有線で、スマートフォン等は無線で使用する事が可能です

• itaitatk
回答No.3

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2 バッファロー 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00GYKG3KQ 上記のような親機を購入して、 壁-有線-親機-有線-PS3 と接続しましょう。 そうすれば無線と優先を同時にしようできます

• xpz3
回答No.2

「TAXAN MeoBankSD Plus」はルーター(アクセスポイント)として5台まで同時アクセス出来るようですが、機器との接続は全て無線接続ですのでこのルーターでは有線接続は出来ません。 ご家庭の場合、家の壁 → LAN接続 TAXAN MeoBankSD Plus → Wifiで各機器へ接続 以上のような形になるので、有線接続をしたい場合は残念ですが他のルーターをご用意するしかないですね。