• 締切済み

採用試験不合格フラグ…

先日一次審査合格し、面接を受けてきました。 論文や討論もあったのですが、論文も半分くらいしか書けず、討論もあまり発言出来ず。ニヤニヤしながら人の話を聞き、たまに言葉を発する。という最悪な事態の中、面接でもたいしたことは言えず。笑 中途採用だったのですが、今やってる仕事を次の所でもやりたくて、その事をアピールしたら、 大きな企業だからもし、採用されても違う部署になる事もありますが、大丈夫ですか?や、もし採用になったら辞める事をちゃんと言えますか? など言われました。 これって、採用しても、思い通りの部署には行けないんだからって諦めさせる為に、またはあなたが望んでる部署には採用出来ないから、今回は諦めて。って意味ですよね。 こんな所で聞いても何の解決にもならず、結果が来るまで待つしかないのですが、 こんな馬鹿な自分が受けた事が恥ずかしくなってきてしまいまして。 討論の時周りはみんな優秀でした。わら こんな事言われたけど合格した方っているんでしょうか?

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

>採用されても違う部署になる事もありますが、大丈夫ですか?や、もし採用になったら辞める事をちゃんと言えますか? この質問そのものは一般的なことで、これだけで採用化不採用かは判りません。 そもそも直ぐにやめられないものを雇うことは難しいのですから、ちゃんと辞められることは最低の条件ですよね。 また募集の職種以外にも人手不足があればついでに採用することもあります。もう一度募集するのは大変なので一度ですめば合理的です。 そういう意味での質問だろうと思います。 文章全体の感じからは合格は難しそうですが。

ooyykktt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこの文章からして、難しいですよね。 自分でも思います。 今回は諦めます。 ありがとうございます。