• 締切済み

メイク 初心者

明日ドンキで化粧品を買おうと思うのですが、今まで全くメイクに興味が無かったので何から揃えたらいいのかわかりません。選び方、おすすめのもの、必要なもの、色々教えてください!知識全くないです。 ・高校2年 ・乾燥肌。肌弱い。 ・スポーツでやや日焼けしてる ・一重 ・汗かき 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

肌が弱い方は若いうちは顔に色んなものを塗ったくるのはよくありません。友達に肌が弱い方がいますが、敏感肌用のものって高価なものが多いのだそうです。学生のうちにそのようなものを集めるのは非常に難しいので今は化粧水、乳液の基礎化粧品で肌を美しく保つことをおすすめします。女性に日焼けは天敵なのです。基礎をきちんとしてお金を自由に使えるようになってから自分の肌にあう化粧品を探してみてください。メイクについてですが、ビューラー、マスカラ、色つきリップだけでも随分印象は変わりますよ。

• sparkle719
回答No.3

まず最初に揃えるものは、 ・化粧下地 ・パウダーファンデーション ・マスカラ ・リップかグロス で充分だと思います。 高校生だったらチークをつけたほうがかわいくなると思いますのでチークもあったらいいかもしれませんが、 アイシャドウをつけるとケバくみえるのでアイシャドウはつけないほうがいいと思います。 ドンキで買うなら、マツキヨなどでもいいのですが、 sweets-sweets http://www.sweets-sweets.com/ や キャンメイク http://www.canmake.com/ がおすすめです。

回答No.2

まずは化粧品店めぐりで、メーカーさんによってメイク法も考え方も違います。日に焼けているようなのでビタミンCを摂って下さい。リップクリームを何度も塗ると乾燥します。一重はそのままの方が良い方とアイテープがふさわしい方といます。会社によってメイク論が反する所もあります。色落ちしない化粧品の方が肌に悪いです。百均でも使えるものはあります。

• yoruaru-q
回答No.1

ドンキで突然買うよりは、基礎化粧品部分だけドラッグストアやデパートなどの美容部員さんがいる化粧品コーナーで肌質を測ってもらったり悩みを聞いてもらったりしながら買った方がいいかもしれません。予算にあわせて弱くて日焼けした肌にあわせたものをすすめてくれるはずです。 たぶん… 乾燥肌であれば化粧水で水分を補給し、乳液をつけて水分が出ていかないようにという風に基礎化粧品をすすめられます。 プラス、日焼けがこれ以上進行しないように美白の何かをすすめられるかもしれません。 更に、日焼けした肌にあわせたファンデをすすめられるかも。 ここまでが弱い肌にあわせた対応で、頼る部分です。 そのほかの道具は「これはなんですか?」と聞きまくるだけにして、身近な雑誌でみて研究してみるといいと思います。そいしてドンキやドラッグストアでちょっと安く手に入れればいいのではないでしょうか。 一重については、一重のメイクの特集をした雑誌か本が時々出ています。 近くの書店になければAmazonで探して買うといいと思います。