• 締切済み

雇用保険

200日受給日があったとして 100日受給した時点で再就職、その後2週間で再就職手当を貰わずに退職のケースでは 残の100日は、また雇用保険を受給できるのでしょうか?

• jzxjzx
  • お礼率44% (113/255)

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

再就職手当をもらってももらわなくても 先の離職日の翌日から1年以内に再度離職すれば 残日数の受給は受けられます。 受給期間は先の離職日の翌日から1年なので 日数が残っていても1年を超える分は打ち切られます。 再就職手当をもらった場合、その額を基本手当日額で割って 残日数から引いて残りの日数の受給になります。

jzxjzx
質問者

補足

回答NO1とNO2の方、どちらが正解なのでしょうか?

回答No.1

いいえ、早期再就職手当に回されます。 受給してない分は。

jzxjzx
質問者

補足

回答NO1とNO2の方、どちらが正解なのでしょうか?