• ベストアンサー

IP電話を検討しています 初心者です

現在固定電話はありません。 bigulobe光を利用しています。 室内にNTTの配線があります。 FAXの利用できますか。 電話機種 電話番号の取得方法。 等々教えてください。

noname#224405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「ビッグローブ光電話」を追加契約すれば、固定電話もFAXの利用もできます。 電話機種は、ネットや家電量販店で買えます。電話番号も取得できます。 0120-04-0962に電話してみてください。あるいは、以下のURLのマイページから申し込んでください。 https://login.sso.biglobe.ne.jp/scpf_op/auth.php 「ビッグローブ光電話」は「ビッグローブ光」と合わせてご利用いただける光回線を利用したIP電話サービスです。一般加入電話と比べて、基本月額料がおトクになります。 「ビッグローブ光電話」は「ビッグローブ光」の月額料金+500円(税別)/月で利用可能です。

質問者

お礼

早速のご回答 よく分かりましたので 設置の検討にかかります 有難うございました