• ベストアンサー

クセ毛を直すためだったら、会社や学校を遅刻する?

朝起きたら、すごいクセ毛になっていたとします。 あちこちピーンと立っています。 そんな状況だったら、会社や学校を遅刻してまでも直してから家を出ますか? それとも、そのままでも適当にやって、家を出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.4

あー、出勤時に濡れ髪のまま歩いている人をよく見ますよ。 たぶん、寝癖とかついてて直したものの、乾かすまでは時間がなかったんだろうなあって思います。かくいう私もその一人・・・。

citytombi
質問者

お礼

いつもの時間に起きて寝ぐせが付いていたら、時間の調整は難しそうですね。 その影響かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.9

ある程度まで頑張って、だめだったらあきらめて家を出ます(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、まぁ仕方ないか・・・という感じですね。 私も会社時代は、何度かそういうことがありました。 道すがら時々「手櫛」をしながら・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.8

学生時代は寝癖を直したりして遅刻しそうになりつつも、一度も遅刻したことはありません。 働き出してからも、そんな理由ではないですね。 そもそも社会人になってからロングヘアばかりなので結わえれば完成。 今はショートですがパーマを当てているので寝癖なのか、パーマなのか手にワックスつけてモシャモシャしておしまい(笑) ん…年齢とともに髪にコシが無くなってあまり酷い寝癖もつかないのが今の現実ですね(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ワックスでモシャモシャしておけば、寝グセなのか何なのか微妙な感じで、ちょっとはマシになるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.7

とりあえず家を出て、会社についてから直します。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、通勤途中の時間よりも、会社の時間の方が長いですからね。 その時間は直った髪で行きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• josq3223
回答No.6

すごく後ろ髪を引かれる思いですが、さすがにくせ毛を直すために 会社を遅刻できません。。適当に何とかしのいで家を出ます。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね、くせ毛を引っ張るように後ろ髪を引かれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

クセ毛をそのままにして家をでます。いつもそんな感じです。

citytombi
質問者

お礼

そうですか・・・ 電車の中でも、時たま見かけましたね。 ツンと立っています! 回答を頂き、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

物凄いくせ毛なので、何をしようが直りません。そのまま出かけます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ものすごかったら、直す時間もものすごくかかりそうです。 諦めが正解ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

きちんと直してから出社です ま、もっとも、直す髪の毛がないんですが…(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、確かにそうでしたね! でも、もしあったら直しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

出掛ける前に入浴して洗髪もする習慣なので、その時間も予定に組んでいます なので、起きてスゴいクセ毛になっていたとしても洗髪で直るので遅刻もしません

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ そういう習慣であれば全く問題ありませんね。 ということは、夜は入らないのですか?朝はさっぱりして出かけられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。