• ベストアンサー

クセ毛を直すためだったら、会社や学校を遅刻する?

朝起きたら、すごいクセ毛になっていたとします。 あちこちピーンと立っています。 そんな状況だったら、会社や学校を遅刻してまでも直してから家を出ますか? それとも、そのままでも適当にやって、家を出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.4

あー、出勤時に濡れ髪のまま歩いている人をよく見ますよ。 たぶん、寝癖とかついてて直したものの、乾かすまでは時間がなかったんだろうなあって思います。かくいう私もその一人・・・。

citytombi
質問者

お礼

いつもの時間に起きて寝ぐせが付いていたら、時間の調整は難しそうですね。 その影響かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

ある程度まで頑張って、だめだったらあきらめて家を出ます(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、まぁ仕方ないか・・・という感じですね。 私も会社時代は、何度かそういうことがありました。 道すがら時々「手櫛」をしながら・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.8

学生時代は寝癖を直したりして遅刻しそうになりつつも、一度も遅刻したことはありません。 働き出してからも、そんな理由ではないですね。 そもそも社会人になってからロングヘアばかりなので結わえれば完成。 今はショートですがパーマを当てているので寝癖なのか、パーマなのか手にワックスつけてモシャモシャしておしまい(笑) ん…年齢とともに髪にコシが無くなってあまり酷い寝癖もつかないのが今の現実ですね(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ワックスでモシャモシャしておけば、寝グセなのか何なのか微妙な感じで、ちょっとはマシになるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

とりあえず家を出て、会社についてから直します。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、通勤途中の時間よりも、会社の時間の方が長いですからね。 その時間は直った髪で行きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.6

すごく後ろ髪を引かれる思いですが、さすがにくせ毛を直すために 会社を遅刻できません。。適当に何とかしのいで家を出ます。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね、くせ毛を引っ張るように後ろ髪を引かれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

クセ毛をそのままにして家をでます。いつもそんな感じです。

citytombi
質問者

お礼

そうですか・・・ 電車の中でも、時たま見かけましたね。 ツンと立っています! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

物凄いくせ毛なので、何をしようが直りません。そのまま出かけます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ものすごかったら、直す時間もものすごくかかりそうです。 諦めが正解ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

きちんと直してから出社です ま、もっとも、直す髪の毛がないんですが…(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、確かにそうでしたね! でも、もしあったら直しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

出掛ける前に入浴して洗髪もする習慣なので、その時間も予定に組んでいます なので、起きてスゴいクセ毛になっていたとしても洗髪で直るので遅刻もしません

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ そういう習慣であれば全く問題ありませんね。 ということは、夜は入らないのですか?朝はさっぱりして出かけられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校の遅刻癖 休み癖

    わたしは高校3年生です。 小学校ぐらいの時から親に嘘を言ってズル休みすることがたまにありました。 年に5回ないぐらいです 中学、高校と上がるたびに休んだ時の罪悪感が分かっていきましたが減ることはありませんでした。 どちらかと言うと多くなっていきました。 遅刻は高校に入ってからです。 わたしの遅刻は学校に向かっていて間に合わないと言うよりは起きるのがいつもの1時間以上遅く、それから用意して行くと言う感じです。 受験生のため塾で寝るのが遅くなったと言うのはありますが、遅刻や欠席をしてしまいます。 寝坊はほとんどありません。 自らもうちょっと寝よう とか 遅刻していこう とか 夜は行く気でいても朝になるとそうなってしまいます。 別に学校に行くのが嫌だとかそういうのはありません。 遅刻欠席をした時は親には怒られたりしんどいと嘘をつくと心配されます 家から高校は遠いほうです。 この時間に起きると行っても4時間目からだ~と言うのはよくあります。 社会に出ると遅刻欠席はしてられませんよね それは分かっているのですがなおらないんです! 朝起きるために夜早めに寝ても朝になると眠たくて起きたくないと思ってしまうんです どうやったらなおりますか? もう高校生活も短いので遅刻欠席したくないんです! 教えてくださいよろしくお願いします!!

  • 遅刻すると学校に行けない

    私立高校生の2年生です 私は数分の遅刻(朝礼やってる時まで)なら学校へ行けるのですが、20分以上遅刻(遅延を除く)すると人、人の視線が気になり、怖くなって学校に行けず、いつも学校に行くか行かないか迷い、電車に乗っても結局学校の最寄り駅のトイレにいたり、家じゃない所で暇つぶししています。 決して虐められているわけではありません。普通に学校は楽しいです。先生も優しいし、友達もいます。部活も楽しいです。ただ、クラスが居づらいのですが……… 行かなくてはならない、とはいつも思っています。でも行く時にこちらを見てる(向いてる)人などがいると私のことをなにか言ってるのではないか、学校に連絡されるのでは、怒られるのでは、とか考えてしまいます。 それからクラスに入るときのことも考えてしまいます。それで職員室前(遅刻したら職員室に寄る事になっている)まで来たのに帰ったことがありました。 母に相談したら多分それがどうしたの、と相手にされません。むしろ怒られます。(当然ですが) 母は熱が出ても風邪でも体調が悪くても毎日行ってた人でしたから… 親にはバレることもありますがたいていは遅い時間に帰り、行ったと嘘をついています。 私立なんで物凄くお金がかかっているし、親に申し訳ないこともわかってるのですが、それでも動けません。 誰も自分を気にしない、無関心だと、解っているのですが、それでも行けません。 自分が甘えてるだけなんていうのも解っています。 社会人になってもたかが30分遅れるだけで休むなんてくだらないし、したくありません。 でもこのままでは治りそうにありません。どうすれば人を気にせず遅刻しても行けるようになるのでしょうか。やっぱり自分のメンタルの問題なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 朝せっかく起きたのに、学校の遅刻ぎりぎりまで家をでれません!早くいって自習したいのですが、何かいい方法ないですか?

    朝せっかく起きたのに、学校の遅刻ぎりぎりまで家をでれません!早くいって自習したいのですが、何かいい方法ないですか?

  • 初めて会社に遅刻しました。

    初めて会社に遅刻しました。 いつも30分前には出勤していました。 昨日初めて遅刻しました。 朝5時頃起きて朝食を食べたり掃除機かけたり。 余裕の朝だったのですが7時過ぎに眠くなりついうたた寝をしてしまいました。 NHKの連続テレビの歌で驚いて目が覚めたのですがもう遅い。 慌てて身支度を整え走りでたのですがもう通勤ラッシュで 人の行列ができていて追い越すことも出来ませんでした。 職場へたどりついた時は8時35分。 素知らぬ顔で着席しました(勤務表は自己申告) 誰もなにも言いません。 でもその日妙に後ろめたいのはなぜでしょうか? 多分初めての遅刻だから気になるのだと思いますが。 廻りの仲間もよく遅刻してますが... 皆さんは遅刻しませんか?

  • 遅刻癖を治すには

    大学生の女です。 私は遅刻癖があります。朝は余裕を持って起きられるのですが、どうしても家を出るのが遅くなってしまいます。 学校もバイトも遊びも遅刻を繰り返しています。 単位は落とすし、信頼は失うし、治したいのですがなかなかうまくいきません。 出発の2、3時間前に起きても遅刻してしまいます。 どうしたら良いでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 遅刻ばかりする

    私は現在、学生です。 朝、出かける2時間ぐらい前には起きて、登校の準備などをするのですがいつも学校に遅刻してしまいます。 前日に準備をしていても、その日の朝になると必要なものが出てきたりしてぐだぐだしてしまうのです。 これは学校のある日だけで、友人との待ち合わせはほとんど遅刻しません。(待ち合わせの遅刻は友人に迷惑がかかるけれど、学校の場合は自己責任でしかないという潜在意識がある気がします) どうにかこのだらしない性格を治したいです。ぜひ、アドバイス下さい。

  • 〈クセ毛について〉

    〈クセ毛について〉 お久しぶりです。 私にはたくさんのコンプレックスがあります。 その中でも一番なのは クセ毛についてです。 生まれてから小学校高学年ぐらいまでは サラサラで1本1本の髪の毛も細くて 我ながらとてもきれいな髪の毛だと思いました。 ですが、小学校を卒業し 中学校に入学すると 序々に1本1本の髪の毛の繊維?が太くなり 全体的にクセ毛になってきました。 クセ毛といっても 全体がうねってるわけではなく 1本1本が細かくうねっている、チリチリになっている という感じになってきて・・・ まだクセ毛になっていない髪の毛も 多少はあるのですが・・ もう自分でもクセ毛な髪の毛がイヤでイヤで みんなみたいに髪の毛を下ろすこともできません・・・ みんなには 「そんなに気になるんだったら縮毛矯正でもしたら??」 といわれ、私もやってみたいなー と思ったのですが、 やはりそれにかかる費用も高く 自分のお金からはそう簡単に出せるわけでもなく 出してもらう親に申し訳なく思い・・・・ どうしようもない状況です。 みなさんに伺いたいのは ・クセ毛になってしまった原因はなにか ・このクセ毛はもとに戻る可能性はあるのか ・縮毛矯正はしたほうがいいのか ・または違う方法がなにかあるか です。 長々とした文章申しわけありません。 ご回答お待ちしています!

  • 遅刻が多くても特待生になれますか?

    私は公立商業高校に通う高校1年生です。 私の学校は遅刻や欠席がほとんどない学校で、 私のクラスで遅刻をしているのが私だけなんです。 しかもその全ての理由が「寝坊」で、 友達には私が遅刻して来たら、 「寝坊でしょ笑」って言われるんです。 1学期には3回して、昨日2学期初の遅刻をしてしまいました。 先輩に話を聞いたら、遅刻はそんなに心配することじゃないよって言われたんですけど、 遅刻で留年した人がいたのですごく心配です。 私は高校を卒業したら音楽系の専門学校に通いたいと思っています。 でも、学費がちょっと高めなので、 特待生になって授業料を免除してもらい、 親の負担を少しでも軽くしたいと思っています。 自分でも学校に通いながらバイトしているのですが、 バイトの疲れで寝坊するとゆうこともあります; 私の家族は夜勤とかで朝に家にいないことが多いので、 自分で起きるしかないのですが、 めざましをたくさんかけても起きれませんでした…; 友達の電話でやっと起きれて学校に行くとゆう感じです。 このままだと校内推薦も落ちてしまうのではないかと心配です。 成績は学年で真ん中より少し上ぐらいです。 何かいい意見がありましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 会社への遅刻をどう思いますか

    最近自分は遅刻をするようになり1ヶ月に2度遅刻をしてしまいました。会社の中の人の自分に対する視線・態度ですが、いつもと変わらない様に見える人もいれば、明らかに自分に対する態度が違う人もいます。何か殺人など罪を犯した人のように見られている気もします。最近入ってきた人は何だかバカにしたように見ている様にも思えます。  誰かが遅刻したら、自分の場合は、何も無かったように接しますし遅刻に対する考え方は、出勤は毎日なんだから誰でも一度くらいの遅刻は仕方ないんじゃないかというものです。 みなさんは会社への遅刻どれくらいに何度くらいしますか。そして会社へ遅刻してくる人のことをどう思いますか。

  • 学校のシステム。遅刻。欠課

    自分がそういうのが多いのが主な理由なんですけど 学校の遅刻欠課システムについてです 中学の時は欠課という欄がなかったのですが 4時間目の最初から行ったりしたらどうなってたのですか? では欠課の欄がある高校では 4時間目の最初から行った場合、1,2,3時間目が欠課になりますが 朝のホームルームは遅刻や欠課にカウントされてますかね? 普通みんかが遅刻がつくのは朝のホームルームだと思いますけど、そもそも行ってない場合どうなるんですか?