• ベストアンサー

CGI掲示板の設置方法

http://mawo.jp/srank/ にある第一位の方の掲示板の配布でファイルをダウンロードしたのですが、掲示板の設置方法が分かりません。 当方、ビルダー8を使用していますのでそのソフトに 合わせた設置方法を教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ビルダーではCGIの設定など出来ません と言うことで、ご質問の「ビルダーに合わせた・・・」というのはお答えできません 設置方法が分からないのであれば、無理して設置しないでください 同じサーバーを使っている他の人に迷惑を掛けます また、お使いのサーバーでは、CGIの設置を許可していますか?

y2m_com
質問者

補足

yahooジオプラスを使用しています。 どこで勉強したらよいでしょうか? そういう本がありますか? 質問ばかりですみません・・・。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

残念ながら、ジオプラスではCGIの設置は出来ないはずです CGIの勉強より、まずは自分がHPを解説しているサーバーに設置が可能か否かを確認しましょう また、CGIの設置方法については、その設置されたいCGIの配布サイトにどのようにしたらいいかなど記載があると思います まずは、その設置方法を熟読しましょう

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました! CGI自体の勉強からしたいと思います。