• ベストアンサー

シンクパットのノートPCで変な表示が・・・

シンクパットのノートPCで、WindowsXPですが、外付けのHDを付けて、そのHDに入力するように、ワードなどで入力作業をしていると、数分に一回、「自動バックアップできませんでした」などの変な表示がでて、入力作業が中断されます。 この変な表示をなくす方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

こんばんは officeの設定でオプションのなかの保存で 次の間隔で回復用データの自動保存を行う のチェックを外してください

topitopia
質問者

補足

ありがとうございました。 私のは、ワード2000という古いものなので、ツール、オプションを見ましたが、「次の間隔で回復用データの自動保存を行う」という項目はありませんでした。 でも、オフィスの設定なのだということが分かったので、何か安心しました。 ありがとうございました。